/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

おせち

今年はお重を導入しようかと悩んだのだが、結局スタックできる角型蓋付き耐熱ガラス器(iwaki パイレックス パック&レンジ システムセット)にした。冷蔵庫から電子レンジ経由で食卓に出して、食べ終わったら蓋をして冷蔵庫へ。べんりんぐ。小さい角型小鉢を盆にきっちり並べたらオードブルっぽく見えるんじゃないだろうかと期待。メニューは下記。

  • 煮豚
  • 筑前
  • 巻き寿司(鰻、卵焼き、かまぼこ、しいたけ、ほうれんそう)
  • 出し巻き卵
  • 栗きんとん
  • 紅白なます
  • 鳥はむ
  • 雑煮(鶏、里芋、にんじん、だいこん、水菜、角餅。後でぜんざいも作る)
  • 黒豆(買ってきた)
  • 数の子入り漬物(頂き物)
  • つぶ貝の煮付け(買ってきた)
  • 蒲鉾(買ってきた)
  • サラミとサーモンのテリーヌ(買ってきた)

おせちと呼ぶにはいろいろ足りないけどキニシナイ!