/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体内闘争

やばいです。“体内で白血球が雄雄しく闘争している”っぽい洟が出ます。つか出勤すると具合が悪くなるのは乾燥なのか気の持ちようなのか。

勤労不能

勤務先の Web 用ファイルが全て入っている PC で、何やらえらく負荷のかかる作業をしているらしい。別の端末からアクセスして作業することもできず、自習したりごにょごにょしたり。

如何にせん

ところではてなダイアリーのモニタ期間はいつまでなのだろう。検証と改善が一段落して正規ユーザ募集が始まるまで? このまま正規ユーザになる方はともかく、使い道に困るのでモニタだけにしようと思っている私なんかはいったどうすれば。と、第4次モニター…

(金)

※2月28日付[diary]記事のURI

空更新

(何か失敗したらしい)

活字中毒度ちぇっく

Temporary file/gobbledygook経由で活字中毒度ちぇっく。 あなたは上級活字中毒人です。 さすがです。きっと周りに活字中毒な人がいたら尊敬されること間違いなし! それはともかくとして、adramine さんのスタイル、イイなぁ。

キタ――――!!

リクエストしてよかった(あんただったのか)。胸の名札バッヂがかわういので私も取り入れたいです。 ありみかさとみさん画ののあたんとあやのたん

謎 URI

画廊犬神堂 のあたん & あやのたん ver.0.1 とりあえずここにまとめようかどうしようか(はっきりしろ)。

(土)

こいて

いい年こいて幼稚なことをやっています。

MacIE5 を救済しつつ NN4.x にスッピンの刑

表題の CSS 制御技法について、表具師かっぱさんが日記「脱 三日坊主 宣言!」で詳説してくださいました。 2003-02-20 の出来事 NN4 すっぴんの刑から MacIE5 を救出 suさんも「MacIEのためのCSSコメントにおけるバックスラッシュ・ハックについて」をまとめ…

ID

inugamix は ID“inugami”が既にふさがっているときに、しょうことなしに x をつけただけかもしれない。実は「イヌガミ・エックス」で、第3どころか第 X 番目の果てしなく無名な犬神さんという意味かもしれない。「犬がミックス」だと雑種犬みたいでうれしい…

(金)

※2月21日付[diary]記事のURI

謎メモ

ISO子ちゃん W3C子ちゃん

(木)

※2月20日付記事のURI

失敗

うーむ。MacIE5.5ではなくて MacIE5 ご優待に失敗したようだ。あとで再チャレンジしてみよう。 くあー。なにゆえ NN4.x でも有効になってしまうのだ。…下記コメントのとおりsuさんが示して下さったソースをコピぺしてみる。あっさりうまくゆく。あのう、この…

コメントアウト

コメントアウトがうまくいってなかった。もしや保安上禁じられているかな。駄目なら駄目で別にいいんだけど、こっそり謝辞を述べたりするのに使うのでさっき少し困った。 テスト\うむ、コメントアウトはソースからきれいさっぱり消えるです。この上にあるカ…

成功

su様に、MacIE5 を巻き込まずに NN4.x 非適用スタイルを記述する方法を、また、表具師かっぱ様に同様の手法とその原理の解説をお寄せいただきました。厚く御礼申し上げます。皆様が私のヘタレっぷりをよくご存じで救済してくださるので、ありがたいやら恐縮…

(水)

回避策

id:beta様の日記の NN 4.x すっぴんの刑から MacIE5 を回避 を読んで、早速拝借させて頂きました。関係者の皆様、素敵 Tips のご提示ありがたうござります。明日勤務先(何処)の Mac で観てみよう。

業務連絡(謎)

http://inu.imagines.jp/gallery/noayano.html に、短髪ちゃんと眼鏡ちゃんがいるらしい。

(火)

危機回避

よーし本腰入れて塗りますとも! それはもう大手を振って!!

Web メール

プロバイダはAsahiネットを利用している。Web メールが使えるので、ネットに接続された PC とブラウザさえあれば新着メールを読むことができるのだが。せっかく相手先が“帰宅してから読むように”と配慮したタイミングで送ってくれたものまで、ついうかうかと…

(月)

※2月17日付[diary]記事のURI

おっと

うっかり消したままだった。キーワード Web辞書 にいろいろ追加しつつ便利にご利用くださればうれちい。

あのう…

“レースクイーン風のあたんあやのたん”はいかんでしょうか。Valid HTML & CSS を応援するという名目で。 とペン入れまでしたもののスキャナの前で悶えている。死蔵すべきか。

(日)

※2月16日付[diary]記事のURI

新記録

目が覚めたら、8時半なのに外が暗い。そうか、16時間連続で眠り続けたか。 …と日記を更新していない言い訳をこんなところでこっそりしてみた。

キーワード登録

親キーワードとカテゴリ分けを活用するのは現状ではひどく困難だ。ところで「犬神」を登録したのは犬神本人ですが何か。履歴には残っていませんが、数人の奇特な方が追記とかカテゴリ付与とかご協力くださってますが何か。キーワードが個人攻撃に使われるヨ…