/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記 巨大トマト

堂々425グラムの巨大トマト*1、今日はカレーに入れたんですが。もう1個あるのでどうしようかと思うと笑えてくる。 *1:画像でトマトの右にあるのはMOディスク。サイズを比較するのによさそげなものが咄嗟にみつからなくて。

日中蒸暑

黙々と

やる気ナッシングなときは、黙々とマクアプするのがいい。なんか写経みたいだ。

要するに

やっと仕事が来たと思ったら15分でできてしまった。頼まれてもいない自社サイトの HTML4.01Strict + CSS 化に向けて、ラフ作ったりマクアプ検討したり自らのデザインセンスのなさに愕然としたりしているうちにもう定時。要するに遊び呆けた1日であった。

休載日

特に書くべきネタのない日は休みます。強いて挙げるとすれば、グリコのアイス「くだもの大好き 果実のおいしさがそのまま」はいったいどこからどこまでが名前なんだろう。というぐらい。

雷雨

大阪地方の雷雨は止んだような。ビクビクしながら巡回してますた。…いや昨夜また早寝してしまって。

水分補給

今朝から夕方までにウーロン茶と緑茶を1リットル飲んだ。とてもオフィスの中とは思えない暑さ。環境にはやさしいのかもしれないが、社員一同暑さで脳味噌沸きそうである。

写真日記(写真日記猫) ワイルド?

木陰からのっそり出てきて舌なめずりする猫。視線の先はと見ると、丸々と肥えた鳩でした。ワイルドライフな夏の日。

買った本

さして重要でない1日 伊井直行 講談社文庫 ISBN:4061854321 黒いハンカチ 小沼丹 創元推理文庫 ISBN:4488444016 ミミズクとオリーブ 芦原すなお 創元推理文庫 ISBN:4488430015 嫁洗い池 芦原すなお 創元推理文庫 ISBN:4488430023

晴れすぎ

本日の穂菜先生

めがねなし版。へたれてます。ふにふに。

買った本

続巷説百物語 京極夏彦 中央公論社C★NOVELS ISBN:4125008167 鬼流殺生祭 貫井徳郎 講談社文庫 ISBN:4062734567 妖奇切断譜 貫井徳郎 講談社文庫 ISBN:4062737272

本日のほな先生

塗りかけてみる。先生、化粧がケバいです!

ウイルス疑惑メール大量到着

Re:Your application などのタイトルのウイルス疑惑メールが、プロバイダのウイルスチェックをくぐり抜けてメールボックスに大量に届いている。おそらく Sobig.Fなんだろう。これも送信元のアドレスを感染コンピュータから抽出したメールアドレスで詐称する…

汗だく

ほな先生?

とりあえず線画描いたのでスキャンだけ。激しく大阪弁、なんて設定は要りませんか。そうでっか。 激しくお蔵入りなヨカーン。まずは残暑見舞い絵を描いて各位に返信せねば…。

蒸し

未だ見ぬあなたの空遠く(間違い)

(略)(ぉ 自分ではかなりちっこいと思っているが、横幅のせいでそんなにはちっこく見えないらしい これでもかっつう黒髪でこれでもかっつうストレートだけど、単に染めもせず縮毛矯正ストレートで手を抜いているだけらしい。肩にかかるぐらいだけど、毎度…

まだ見ぬリンク集

noteさんが「未だ見ぬあなたへ」をまとめてくださってます(オフレポその4 -未だ見ぬあなたへを予めやってから会うと面白かったのかも-)。一気読み。

WebDesigning 9月号

web

大藤幹氏の新連載「CSS Lab. 実践CSS・XHTML講座」が始まった。第1回は「Wired Newsに見るCSS活用術」。化石ブラウザすっぴん、マルチカラムレイアウトなど。「PIXEL CAFE」という連載で、動物型アイコンを募集するらしい。激しく特定の動物のアイコンを作り…

今ごろXML…

今回プレゼンするサイト構築、システム室が XML でやりたい意向らしい。今すぐ XML 使えるスタッフはいとはん(誰)しかいないのに、彼が担当でないのでがっくし。上が彼のスキルを知らないのか、それとも本人が隠しているのか。もったいない。つか、私が習…

Netscape も…

それではせめて Netscape7.1 をと思うたが、これまたマウスホイールに関しては同様。Netscape 側の設定を変えてみたが変化はない。Mozilla だとうまくないんかなあ。それで構わないとハハが言うのでインスコしたままにして帰ることにする。さっそくポップア…

帰省中に撮ったオンブバッタ。

焼き鳥、飛ばず

実家の Win98 なマシンで Mozilla Firebird 0.6.1 がうまく動かない。マウスホイールが効かず、しばらく使っているうちにスクロールバーでのスクロールもできなくなる。日本語化しようとすると、どうやらバージョンが正しく認識されないらしく完了できない。…

曇天

今日の親孝行

シバエビの殻むき 大根おろし 犬の散歩 EdMax のセットアップとデータのインポート …べつに親孝行でもなんでもない…。

昨日かわいかったもの

電車の中で飼い主の膝に抱かれたミニチュアダックスフント。左耳が裏返っちゃう癖があるらしく、小首をかしげるたびにびろーんて。

昨日買った本

京極夏彦「陰摩羅鬼の瑕」(講談社ノベルス ISBN:4061822934)

たんぼにとんぼ。