/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yahoo!Japanの検索エンジンがYSTに

web

弊社が制作した顧客のサイトが、Google 検索での表示順位が激しく変動したりインデックスから消滅したりしてやきもきしていた。今日ようやく Yahoo!Japan のディレクトリに登録されたのを確認。長く遠かった…。これで「うちのサイトがヤフーで出ない! 弁償…

やば

やばいやばい。来月の生活費全部持って MUJI とか行っちゃった。スカート1枚とシャツ2枚とカットソー3枚だけですんでよかった。

“valid + CSS + 何か”検索の日

web

今日は“valid + CSS + 何か”検索(何)の日。めも。 論理マークアップで CSS なのに、ページ内で唯一の h1 要素はページ後半にあるサイト内ナビゲーション部分の見出し「Navigation」―というサイトは、ある CMS を使っている確率が高いかも 論理マークアップ…

はてなダイアリー占い

朝顔日記経由。たぶんはてなダイアリーとは関係ない、どんなタイプの日記を書くといいのか占うもの。インスタント占いツクレールによる、キャラ系占いというジャンルのものらしい。 inugamixさんは ネタ に向いています。 あなたは、温和でソフト、とても人…

Mozilla Firefox 周辺てけとーメモ

AA Storage for cobra60/cw - えとせとら(cobra60/cwさん)/* temp_hさんのFirefox子、Firefox公式アートワークなどのアスキーアートあり */ STUDIO DDT ONLINE - Storehouse - お絵かき板 - 「お絵描き板2号」(DDTさん)/* チャイナ! Geckoくん随従! */…

MultiZillaというUA?

サイトのアクセスログで UA の動向など眺めていたら、「MultiZilla」という UA 名でのアクセスがあった。検索してみたらば、Mozilla や Netscape のタブ関連のエクステンションで、導入すると UA 名を書き換えるらしい。拙宅の Netscape に入れてみようかな…

しなもんのサイン

私はゴム判でもイイ! ていうかはてなのグッズとしてしなもん足型スタンプがあったら私は楽しい。*1 *1:id:hatenadiary:20040528#1085749011参照

萌えはんこ

にくきう印鑑で猫好きかわいいもの好きをもだえさせたはんこ大好き!!(株式会社もりいん)に、こんな製品が。チタン専用超鋼刃で機械彫り。別ジャンルの萌え。 チタン実印

山くらげの正体

で、晩飯はテキトーに飯と釜揚げちりめんに胡麻ぶっかけたやつと水菜の浅漬けと山くらげのかりかり(何)で済ませたわけだが。山くらげって何者なのよ、とずーっと疑問だったのをやっと調べたのでメモ。レタスの仲間でキク科植物。*1 珍獣様の博物誌「レタス…

朝から orz

折角自前の機能満載作業服*1で勤務していたのに、再来月から付加価値ゼロな女子事務服を着る羽目に。入社当時のは当然入りゃしないので新調しなくてはならない。念のために同僚の目星をつけたサイズのを借りて試着した。 …おやあ? 入りゃしませんよ? うわ…

OCN DESIGN AWARDS

web

OCN DESIGN AWARDS 2004 id:nyama:20040526#1085563778経由。OCNトップページのCSSによるデザインも募集。いつの日か某CSSなリンク集で捕捉して、「ほぉらあの OCN だってCSSデザインなんですよぉ」とか戦略的にご紹介できる日が来ますように。 受賞作品がト…

サイト管理人○○化のイラスト

速報はお絵描き掲示板、まとめはサイト管理人○○化計画らへんに並ぶです。業務連絡(何)でした。

Safariたんキテター

web

鳶嶋工房(Tobishima-Factory) - CG / iGirls / Safari(とんびさん)※イラストはFlashによる おなまえは浅羽里さんですって!

はてなダイアリー、朝日新聞土曜版にちょっと載る

アサヒ・コム - be 2004.5.22 てくの生活入門 ホームページの簡単作成術 主に図(画像)の下のほうにはてなダイアリーに関する記述がある。

ウェイトレス【何故】の萌ちゃん【誰】

急に雨が降りそして止む日

はてな本制作進行中

「はてなの本」制作日記周辺が興味深くて大注目中。はてな本欲しい! ってはてなダイアリーに書くだけちう簡単楽しいプレゼント応募方法ってどうよ! マスコット犬しなもんのポスターってどなのよ! かたっぽは激しく読みたいので買うし、かたっぽは企業間の…

ジュンたん16歳【謎】

川がかなり増水している日

ユニバーサルデザインうどん*1

UD

朝日新聞朝刊大阪版で、はしから滑り落ちにくいうえにだしがよくからんでおいしい切り込み入り麺「うどん双樹」の記事を読んだ。視覚に障碍を持つ方が、介助なしで食べられるようにと自ら開発したものだそうだ。上肢に障碍があったり箸をうまく使えなかった…

タイツのバレリーナ【謎】

雨の日

CSS な公共サイト新規捕捉

web

CSS な公共・商用サイトのリンク集のために、Google で「CSS + valid + α」検索した。+ α したキーワードは、小学校、中学校、高校、大学。論理マークアップでCSSデザインのサイトが、かつてないほど短時間でいくつも見つかった。XHTML採用のところも多かっ…

AI とか研究してるマロー博士【謎】

降ったり止んだりの日

雑感

http://localhost/ なリファラってなんとなくカコイイ お客さんが、地図や広告のレイアウトの訂正を文章で書いてメールで送ってきた。…… FAX 持ってないのかなあ……ていうかなんべん読んでも意味わかんねえとこがあるんですけど _orz 本屋でもらった紙袋の中…

CD や MO の取り扱い

WIRED NEWS Japan - CDやDVDの寿命は意外に短い? 勤務先でのバックアップ用メディアは主に CD-R と DVD なのでメモ。長持ちさせるために気をつけるべき点も紹介されている。 個人的には、愛用している MO の寿命や正しい保管方法が気になる。 Feeder Servic…

ゆりのおねえさま(語弊)

川が増水している日

きのこなカレー

昼ごはんはレトルトのカレーにした。「カレー専門店のきのこなカレー」は、シイタケ、シメジ、マイタケ、マッシュルームがふんだんに入っていて、キノコ好きさんにはたまらんと思われます。キノコの香りが残っていて歯ごたえもしゃきしゃき、特売にて69円(…