/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解凍ソフトの脆弱性

窓の杜 - 【NEWS】多くの解凍ソフトに指定外の場所へファイルが解凍されてしまう脆弱性が存在 勤務先 Windows マシンのほどんどは lzh と zip だけ解凍できれば充分だし、この問題について修正済みの LHA & Zip extractor Lhasa for Win32 に入れ替えとこう…

大風の日

みんなで蔵書公開システム

本棚.org ユーザインタフェースに関連する各種の研究を行っている増井俊之さんによる。メモ。

にわか雨も降る日

きれいどころ取り揃え医院

大阪・心斎橋あたりの皮膚科に行ってきた。職員が若くてきれえでかわいくておされなおねえさんぞろい(ピンクの白衣だけど看護婦さんとは限らないかも)で、それはドラマか漫画に出てきそうなありさまなのだった。そして女医さん。はふぅ。

ダイエット中

最近お気に入りの低カロリーなもの。 キレイ・スイーツ 食物繊維<パンプキン・スイートポテト> にごらせ旨茶 バランスオン トマトと野菜 鶏湯春雨*1 *1:廃番になってる…orz

意地でも寝るときはクーラー切る日

「光車よ、まわれ!」復刊

復刊ドットコム - 光車よ、まわれ! 復刊リクエスト投票 天沢退二郎「光車よ、まわれ!」単行本が復刊。函入りではなくカバー装ながら、装丁画や挿絵は刊行時のままだそうだ。これは文庫で持っているので、オレンジ党三部作と「闇の中のオレンジ」を待つとし…

雷注意報の日

中島らも逝去

asahi.com : 社会 - 作家の中島らもさんが死去 長生きしてとてつもないじいさんぶりを披露してほしかった。

眼鏡ほすぃ…

丸顔に似合う眼鏡を探し続け中。弐萬圓堂の選鏡未来という占いコーナーにお伺いをたてたら、こういう結果が返ってきた。 あなたには、スクウェア型がお似合いです。 クールな感じの貴方には絶対オススメの型です。知的で大人っぽい印象を与えてくれます。お…

AdobeReader6.0.1 が起動しない

以下の公式情報で解消したことをメモ。 Adobe - サービス&サポート FAQ情報 -[223366]エラー「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります」(Microsoft Windows Journal ビューア)が表示される 6.0.2にセキュリティアップデート(Win…

インターネットテレビ

web

めも。 Alternative Design Project by Momomo - デジタルテレビ情報化研究会 Alternative Design Project by Momomo - TナビでADPを見る

取引先がニュースに出た日

散歩中

横断歩道で信号待ちをしていたら、飼い主に綱を引かれて黒いラブラドールレトリバーが来た。横断歩道の前で飼い主に「おすわり」と言われて、一度は座るのにすぐにぴょこんと立ち上がってしまう。 灼けたアスファルトが尻に熱かったようです。

熱波の日

UDcolorView

ITmediaニュース:色覚障害者向けWeb閲覧支援ソフト、自治体サイトで無料利用可能に 経由で UDcolorView(キステム株式会社)をメモ。

あっつー…の日

職場環境整備中

新社屋は移転に伴って重大なトラブルこそなかったもののまだまだごたごた中。机の版型【何】が変わったり素人によるレイアウトで動線が分断されまくりだったりで、机の上に物があふれたり思わぬ障害物で脛に青タンこさえたり。まあそんな中でも私の隣に置か…

じりじりと減量中の日

久しぶりに

ほぼ10年ぶりに事務服着た。みつあみは暑さ対策であって、決して若作りにしたわけではありません! とりあえずプチダイエットに成功したのはたいへんよかった。マヂでマヂで(危うく制服着られないところだったらしい)。

久しぶりな日

ソーラーで電波な腕時計

土日は職場の事業所移転のために出勤だった。肉体労働込みで1週間連続勤務はさすがに老骨にこたえるのだった。夕方までだらだら遊びながら家事をして、元気になったところで買い物に出動。 で、ようやっと買いましたよ、前から欲しかったソーラーで電波な腕…

ちょとグロッキーの日

はてなダイアリーからメモばっかり

はてなダイアリーの歌! 明日のぶんも書いちゃおう のところのこっぱじけな「イェー!」がかわいさ炸裂です。 id:sugio:20040713#a id:rushtetsu:20040714#p1 あああ私こういう物件好きかもー。東京R不動産体験というか。 id:take317:20040715

あっつー………の日

メガネ欲

Four Nines 丸顔に似合うメガネを探してうろついているうちにゆきあたった、激しくメガネ欲を刺激するフレームブランドをメモ。直営ショップは東京にしかないのかぁ…。 さるメガネ好きの方に大阪方面でよさそげな印象【謎】のショップを教えていただいたので…

催しのメモ

知人が「A&C PAPER EXHIBITION Vol.3 30cm×30cm×100人の世界」に出展しているのでメモ。展示会場のギャラリーで扱っている特殊紙に100人のアーティストが絵を描く、という趣旨らしい。彼の作品はデジタルのものしか見たことがない。楽しみ。 会場 A&C GALLER…

雑用やまもりの日

新マシン来る

勤務先に新しい Windows マシンが来た。本当なら去年の今ごろに Windows2000 マシンが1台来ているはずだったのだが、1年放置されている間に WindowsXP 2台に化けた。とりあえずパーテーション切ってもらって、Windows Update して、ウイルスバスター入れて、…