/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーコちゃんかわいい

SUSE Linux 9.3 が届いた。ギーコちゃんのシールをもらった。ギーコちゃんかわいいよギーコちゃん。顔がアップになってる壁紙もほしいです(クレクレ気味に

暖かい日

「アップルパイ」が「阿藤快」に聞こえる件

ミニモニ。の「ミニ。ストロベリーパイ」(asin:B00005UOR7)とかえらいことに。

めも

ITmedia エンタープライズ:Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り

めも

水曜どうでしょうシリーズの北海道地方の放映予定 水曜どうでしょう Classic は毎週水曜日23時15分から。 本放送は5月26日から再開 ←というのは去年の話で、もう終わってました…しょんぼり。

めも

ツール:Web Developer アップデート時の不具合への対処方法 −インフォアクシア

つくし

札幌にもつくしは生える。万歳。

アホ子とダバ子

outsider reflex - Latest topics > Past > 2005 > 04 - 27th day PiroさんメイドのFirefox子とThunderbird子の4コマキター。彼女達の性格づけ、個人的にはこんな感じなのではまりました。積極的で機転が利くけどたまにヌケサクなふぉくす子と、沈着というか…

買いたい本のめも

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見るワレズ日記: 伊坂幸太郎 経由で文庫化を知った。ものすごく変な設定の先の読めないスト…

晴れの日

めも

高木浩光@自宅の日記 - 音声読み上げブラウザにおけるphishing詐欺対策は? 文字拡大・音声ツール「WebUD(ウェブ・ユーディー)」の“不具合”というか脆弱性に関する記事の一部。音声ブラウザでのフィッシング詐欺対策って全然念頭になかった…。 ちるしゃま…

今朝の夢

ジュンたそがげんきなあかちゃんを産む夢を見て、「ぶほっ」てなりながら目覚めた。ジュンたそが大股開きのままで、駆けつけてくれた友達と普通に話しているので、とても恥ずかしかった。……正夢じゃありませんように。

似非科学ぶっとばし本

私はかねてから「人はなぜエセ科学に騙されるのか〈上〉 (新潮文庫)」「人類はなぜUFOと遭遇するのか (文春文庫)」あたりを中学校の図書館あたりに置いてあったら素敵だと思っているのだが、この著者のもいいよと聞いてめもめも。奇妙な論理〈1〉―だまされや…

さんだば子設定ラフ画

画廊犬神堂 - Thunderbird子 そういえばThunderbird子の後姿とか服の構造とかを公開してなかったことを、指摘されてやっと思い出した。拙速主義にてお送りしています。

がんばってるひと

FC2BLOGなのか? same_day はてなダイアリーの雰囲気が好きで、はてなダイアリー以外の日記システムをはてなっぽい感じにしようと試みているそうだ。FC2ブログユーザのためのまとめサイト的なこともしてらっしゃるようで、そのあたり、なんだかはてなユーザ…

ちょっと雪の日

寒いと思ったら雪だった。とりあえず暖房を入れた。

めも

工場萌えな日々 萌えるというより燃える!(←巨大ロボットより巨大基地に燃えるタイプ) トラピスチヌ修道院の洋菓子「マドレナとピエレット」 函館土産として、(1)現地でしか買えない、(2)材料は自家生産、(3)修道女の手作り、の高付加価値っぷり。*1 *1:ト…

おぺらたんバナー

なんだか懲りずにがんばるよ - Note @ Temporary-Depot 待望の Opera8 アフィリエイトのためのおぺらたんバナーがリリースされました! 興奮しつつ右クリックおよび左クリック。

人生経験を数えよう

mixi らへんで盛んになったとか聞く“人生の経験値”をあちこち経由で。しかしこれまとめサイトとかないのかしら。設問を把握しきれない。以前に見たやつより増えてる。めどいので集計しません(ぇぇぇ 入院 / × 骨折 / ○(右上腕の骨膜剥離。骨折というより肉…

OPERA 8.0

opera.com におぺらまん。

強風の日

めも

Firefox 1.0.3 リリース 今頃ようやっと入れ替えた。 outsider reflex - Latest topics 2005-04-18 Mozilla.Party.JP 6.0の駄目駄目なまとめ ふぉくす子×さんだば子の萌エロ本計画(未定)キテター

めも

ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

蝦夷富士(羊蹄山)

懐かしい曲

昨日の美容院で、中学生の頃にエアチェックして大好きだった曲がかかった。アーティスト名を覚えていなかったのだが、久々に聴いたおかげで歌詞を思い出したので Google 検索してみた。YAZOO の「ONLY YOU」*1だった。同様にアーティスト名不明だった「Midni…

美容院に行った

半年ぶりに縮毛矯正してカット。傷んでるところだけ切ってサイドは軽く、と言ったのに、気がついたら10センチぐらい切られて“ふぞろいなおかっぱ”になってた。しょぼんぬ。次は今回やってほしかった髪型だったときの写真持って行くます…。

2万円サーバ

CD-ROM ドライブ爆音。空飛びそう。ブォー。

バス待合にて

バス待合所の壁に高校生のものらしい落書きいろいろ。私は天国行きで誰それは地国(原文ママ)行き云々。ヨン様のマフラーの太さや2本巻きアレンジに関する賛否両論。うまいぐあいに暇がつぶれた。

村上モトクラシ

村上モトクラシ大調査 新潮社の、村上春樹ファンがどのように作品に接しているのかを探求するサイト 村上モトクラシ の企画。 12日から、はてなのシステムを使ったアンケートがスタートしている。