/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

+ HideAway Firefox + 2005/07/29 01:22 の記事に、Mozilla Firefox の拡張 JSActions の脆弱性の情報 Mozilla thunderbirdを 1.0.6 日本語版 にアップデートした。クラッシュを防ぐため、古い ZIP 版パッケージと同じフォルダに、インストーラで新しいバー…

花火

花火大会をベランダから見物。

花火の日

めも

はてなグラフリリース 他所の同種のサービスを使おうとして申し込んだのにいろいろアレで結局使わなかったことがある。はてなグラフは使えるかなー…。

土用の丑

鰻食べた。

肌寒い日

めも

にゅーあきばどっとこむ「ねとらん者くろにくる」掲載第16回(サンプルページ)にふぉくす子の制作裏話とか。記事は FlipViewer 形式。

めも

伺か =UKAGAKA= - Ghost:-= Firefoxたん =-(ふぉくす子以外の何か) きつねミトンがかわいい Firefox 娘の、Firefox 宣伝用ゴースト。Thunderbird 娘もいる。Studio PastAの目美蔵βさん作。 sn.ch - 気分転換にらくがき(popstar777さん) おしゃれかっこ…

[FX] daihard: 2004-10-10 [Aviary/Linux] (Pentium4/SSE-2) - MozillaZine Forums

自治体サイトでRSS

西宮市役所のサイトが、いくつかのカテゴリの新着情報をRSS配信している。アクセシビリティにも配慮しているようだ。

Mozilla Firefox 1.0.6 日本語版

Windows用日本語版 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/1.0.6/win32/ja-JP/

えげつない本

菊地秀行の“えげつない”本【謎】を所望されたので彼【誰】のためにメモ。と言っても菊地作品で最もえげつないやつは他のだと思うけども。私基準でおもしろかった作品の中で最もえげつなかったのは「妖獣都市」シリーズ(滝蓮三郎が主人公のもの)。しかしこ…

スピーカ新調

PC用の音響機器は、ジュンたその壊れたミニコンポについていたスピーカともらいもののアンプでまかなっていた。これがしばらく前から雑音が入る感じであまりよろしくない。以前に店頭で試聴しまくって超気に入ったけど我慢して帰ったスピーカを買って貰った。

風がない日

モン子たん

HAPPIDEATH : SeaMonkeyたん/擬人化(海棠ヲリトさん)

ハハ帰る

ハハらが帰宅した。みんなダイエット中なのをいいことに、ろくな飯を作らなかった。ごめんよう。

ポケモン映画

晩飯を食べながらテレビをつけたら、昨年夏のポケモン映画「裂空の訪問者デオキシス」をやっていた。妙に面白くて最後まで見た。主題歌はトミフェブ(L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELY BOY~(CCCD))だった。…やべー16日から公開の「ミュウと波導の勇者ルカリオ…

百合の花見

ばあちゃんはあまり長時間歩けないので、車いすの貸し出しのある観光地を探した。ハハが行きたがっていた百合が原公園(札幌市・map:x141.3665y43.1291)と今夏オープンのモエレ沼公園(札幌市・map:x141.4289y43.1245)に車いすがあることを確認して、まず…

晴れの日

女だらけの北海道旅行

祖母と叔母とハハが北海道旅行に来た。拙宅にはばあちゃんを頂点とした血縁の女子連4人が跋扈し、ジュンたそは男一人で肩身が狭そうだ…。

Nvuさん

HAPPIDEATH : Nvuさん/擬人化(海棠ヲリトさん) さっそく描いた><ノ 設定がおもしろい。

曇りの日

東京オフ2日目

朝食を抜いて、張り切ってタカノフルーツバーのバイキングへ。冷凍でもシロップ煮でもない、生のブルーベリーを初めて食べた。果物と小さなスイーツでおなかいっぱい。午後からはid:kinaさんの案内で新宿御苑へ。雨が止んだのは幸いだが晴れてくると暑い。暑…

曇りときどき晴れの日

東京オフ1日目

九州男児が上京するやら渡米青年が帰国するやらの機会が重なったので、IRC仲間誘い合わせてのオフ会勃発。今回はメインイベントの飲み会以外は好みのオプショナルツアーに各自エントリするかたちで動き、これはなかなか軽快であった。 X-Japan のファンは聖…

ときどき雨の日

調味料バトン(EADCAAA)

id:koromama:20050707#c から、個人的に以前から興味があった内容のバトンが回ってきた。発案者の実験4号さん(サヨナナ)がバトンリレー追跡のための識別子システムを仕込んでくれているので、いつかまとめて読めるであろうと期待して参加。 【Q1】次のメニ…

近所の野草

近所の荒地はムラサキツメクサと黄色い小花の咲くマメ科植物、変わった草姿のキク科植物の花盛りだ。このキク科植物、細めの茎が枝分かれしながら長く伸び、先端にタンポポに似ているが花弁の少ないやや小ぶりの花を1輪ずつつける。高さは50〜70cmぐらい。正…

買い物

米5キロ、2リットルのペットボトル飲料、ビール500ミリリットル缶6本を含む買い物をした。体重計で総重量を求めたら19キロだった。記録更新だ。

id:hatenadiary:20050705:1120557588 アップロードした画像のタイトルを、アップロード後にも再編集できるようになった。やったー。