/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウ年越し

年越し蕎麦。胡麻蕎麦うまいよ胡麻蕎麦。

年末ヤバイ超ヤバイ!!!

何がヤバイって大晦日にまだ年賀状が出来てないというよりはがき買っただけって初めて! なんとなく恒例の年賀絵なんて無理無理というよりメインマシンがインターネットにも家庭内ネットワークにもつながってないから来年春までイラスト描きもサイト更新もあ…

来年の手帳

今年は張り切って能率手帳を購入し、そして子供が生まれてしばらくしたらほとんど使ってられなくなったorz 来年も満足に使えるかどうか怪しいので、ANA から毎年もらえる手帳でいいやと思っておったら、ジュンたそが au の手帳を入手してきた。シンプルでや…

M・N・P!

実は今まで私の携帯キャリア選びは、たまたま安かったとか家族と同じにしたとか成り行き任せで超てけとうだった。しかしジュンたそが au ユーザになり、au のサービス内容ってどんなんじゃろうと聞いてみたら、欲しいサービスがいくつもあった。で、私も au …

こどものなまえ

名前ランキング2006|明治安田生命が発表された記念にDQN名前・読み取り検定試験をやってみたよ。たまに5点取れてしょんぼり。正解で愕然とした名前はこんなの。 和愛(わーい) 月(らいと) 右翼(らいと) 美女神(びーなす) 騎星星(きらら) 輝姫(…

Google の関連検索べんりんぐ

web

そういえばシャボン玉液に砂糖ってありだっけ、と google:シャボン玉 砂糖 でぐぐってみたんである。で、検索結果をぐーっと下までスクロールしたら、「関連検索」として「シャボン玉 砂糖 表面張力 」「実験 シャボン玉 砂糖 塩」「でんじろう シャボン玉 …

3D ふぉくす子

SUMIREGUSA : ふぉくす子テスト版 (LightWave3D)(エンヤさん) すっげぇぇぇぇ! ほんでかわいい!! SUMIREGUSA : ローポリモデル その2ではちっちゃいさんだば子がくるくるまわってるかわいぃぃぃ!

チャンピオン梅錦

下戸の私が唯一飲める日本酒、愛媛の地酒の梅錦大吟醸(梅錦山川株式会社)がカップ酒のチャンピオンに選ばれていた。なんだかうれしい。 酒文化研究所 -日本酒チャンピオンズカップ2006 日経WagaMaga - カップ酒・人気投票「梅錦純米大吟カップ」が3冠

おでん

今日のおでんの種。 大根 じゃがいも こんにゃく 厚揚げ 手羽元 さつま揚げ類 ちくわ 卵

「パプリカ」聴きたい!

徹夜本と位置づけている筒井康隆「パプリカ (新潮文庫)」の劇場アニメ版、平沢進が音楽担当というのもあって超見たいのだが、赤ん坊がいてはままならず。id:adramine:20061209:1165633430 でむしろ音楽が凄い(恣意的要約)との評を読み、私もサウンドトラッ…

しっとり肌か超結露か

転居して以来、家族そろって乾燥肌が改善したんである。どうやらここは乾燥しにくいらしい。前の家は年中湿度50%ぐらいだったが、ここは70%を下回ることがない。しかし乾燥しにくさは結露しやすさでもあって。今朝掃除していたら、暖房したあとうっかり締…

もうすぐ10ヶ月

あと2ヶ月でうちの子犬(誰)も1歳になるわけですよ。そしたら id:koinugamix を本にして、パソコン持ってないひいばあちゃんやばあちゃんに贈りたいんですよ。というわけではてなダイアリーブック欲しい! です。

新聞の勧誘をおことわる

新聞の勧誘、効果的な撃退法はあるのか!? | エキサイトニュースを読んで思い出した、大阪にいた頃の話。新聞社の関連会社に勤めてますんでお察しください、私も拡販ノルマがあってしんどいんです、と単なる事実を告げれば大抵のセールススタッフがあきらめて…

雪道注意

昨日、車のバッテリ上がり防止を兼ねてドライブに出かけた。ひときわ冷え込む日で、道は既にいい感じにアイスバーン化。追突事故をしたらしい車がレッカー移動されていたり、中央分離帯に小破した車が腹を上にしてひっくり返っていたり、前方の FR 式スポー…