/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眉間に皺

万遍の笑み 腹ごなしになにかちょっと食べない? 最近特定ブログサービスの特定ジャンルのブログを集中的に読んでいて、こういった言い回しを複数ブログで目にして眉間に皺。どういう現象なんだこれ。

札幌の春

近所の荒れ地にまだ雪は残っているし、ベランダに干した洗濯物なんか2日かかっても乾きやしないが、もう春なんだろうな。ふきのとうが地面に星のように散らばっている。昨日の買い物帰りにはつくしも見かけた。摘んで卵とじで食べたくてしょうがないが、あく…

ミロミロ

http://www.google.co.jp/logos/miro_res.gif 今日はジョアン・ミロの誕生日か。Google画像、いい感じにミロミロしい。いつか大判のミロの画集欲しいなぁ。

日常

昨日、久々に車を出そうとしたらバッテリが上がってた。ジュンたそ激務で車乗れなさ杉…><。。。

日常

23時、3時、5時に授乳。次はたぶん7時〜8時になって弁当作成タイムと被る。5時半からジュンたその弁当を作り、あとは飯の炊きあがりを待って詰めるだけにしておいて、携帯電話に目覚ましをセットして6時就寝。7時50分目覚ましで起床。玄関のドアの閉まる音で…

蛍雪園徒然記: やっちまいました。(こがよしひささん) 全体的に電子の妖精ちっく。さんだば子の耳飾りカワイス。

日常

朝のおむつ替えと授乳を終えて、ぐずぐずいう赤子を宥めてベッドメリーを回すうちに寝付く。この時点で飯が炊けているか炊けつつあり、夫の出勤まで40分ほど時間があり、手頃な食材がいくつかあれば、今日も弁当を作れるのである。 弁当箱にいろいろ詰め終わ…