/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/05/09のライフログ

窓拭き

花粉と黄砂の季節が過ぎ、先日の風雨が窓を洗ってくれたかと思いきやすんごいマダラ模様になってるんで、家じゅうのガラス窓とサッシを拭き上げた。南向きの窓の網戸はうっすらとしか汚れてないのに、北向きのは二度拭きするぐらい黒くなってた。

トコジラミとは

話題のトコジラミ南京虫のことだとさっき気がついた。翻訳文学でさんざん読んだことのあるタチの悪いあいつやん。

トベラとシャリンバイ

トベラとシャリンバイ、よく見分けがつかなくなる。葉の色艶がパッとしてる方がトベラ
トベラとシャリンバイの違い | 優しい雨

ビューティー

タイトル「ビューティー男」と設定あらすじを聞きながら、弓月光先生だ!と確信を強めていった漫画、叶精作先生作画だった。なにそれぇ…きになるぅ…。