/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

先日、特に名を秘す臓器にできていたポリープを切除した。組織検査の結果、悪性のものではないと判明。涙ぐんじゃった。てへ。 という訳で今日から元気になる。かも。

見飽きた

microsoft の support からのメールはもう要らんです。

色っぽい

web

ブックマークしてたり使ってたりする Web のカラー系のモロモロ一覧(既出だらけというよりも既出だけ)。 Web 上のツール ColorMatch 5K Color Blender カラーコントラストチェッカー 色の組み合わせチェック Vischeck ローカルで使うもの PointColorPicker…

合併問題(ささやか)

市町村があんまり合併しちゃうと、公共サイトをよく作ってる弊社なんか仕事が減って困るよねぇ、と、あくまで冗談として言っていたのだが。知っている市町村やリンクしていた市町村のサイトが、合併によりいくつか消滅してしまった。冗談でなくなってきたか…

副作用 V.S. 飲み合わせ

頭蓋が脈打つ感じの頭痛がする。どうやら今処方されている薬の副作用らしい。しかしその薬は、市販の頭痛薬のほとんどと飲み合わせが悪いのであった。退勤まであと2時間。ぐぅ。

100の質問

絵描きかけだし試したいソフトあるしスタイル書きたいような気もするけどダル。でも「はてなダイアリー利用者に100の質問」にはこっそり答えていたりして。

買った本、買う予定の本

今市子「百鬼夜行抄 5」(ソノラマコミック文庫) 清水義範「日本語の乱れ」(集英社文庫) 士郎正宗「攻殻機動隊 1.5」(講談社) 復刊ドットコムからのメールで「攻殻機動隊 1.5」が出ることを知る。単行本未収録の、公安9課の日常業務を描く4話を収録。18…

ウェブヘルパー次バージョン

のりさんのAnohter朝顔日記 2003-05-26 (mon)「ウェブヘルパーVer2.0」によれば、ウェブヘルパーの使用上の注意のページに、7月頃にウェブヘルパー Ver2.0がリリースされる旨の記述があったそうだ。各種スクリーンリーダーへの対応が眼目かもしれないが、と…

キター!!!!

おされなジュン☆たん13歳に萌え。 アサノさん Mushline? 2003/05/25 (Sun)「そして」 アサノさん画 ジュン☆たん お絵描き掲示板のログが流れては勿体なさすぎるので、自前スペースにてがっちりガメさせてもとい保管させていただきまする。

ウェブアクセシビリティ・セミナー

みんなのウェブに「ウェブアクセシビリティ・セミナー2003 in 東京のご報告」がアップされていた。うーん、更新情報を見張っていたのだが気付かなかったな。

寝すぎ

しばらくふせっていたら寝癖がついてしまった。あいやいくらでも寝てしまう性癖という意味で。いろいろはかどらないなぁ。とか言いつつスタイルぷち修正。

肌寒いのにTシャツ

タイミング

私が休暇を取っている間に、勤務先では上司から突然「ホームページチーム(←正式名称)は働き過ぎだ、残業を減らして休みを取れ」とのお達しが出たそうで。あのー、ようやっと山場を越して暇ができたので、あんまり残業してないし、このとおり有休休暇も消化…

買った本

井上雅彦・村田蓮爾ほか「手塚治虫COVER【エロス篇】」(徳間デュアル文庫) 二階堂黎人・寺田克也ほか「手塚治虫COVER【タナトス篇】」(徳間デュアル文庫) 東野圭吾「おれは非情勤」(集英社文庫) 長坂秀佳「黒い童謡」(角川文庫) 有栖川有栖「スイス…

誰。

字が下手だ、とかいうツッコミはもう自分で100万回やったのでご遠慮するです。*1 *1:関連記事 久しぶりのお絵描き

WebDesigning6月号

web

届いたので思わずメモ。 ウェブヘルパー ver.1.0 リリース 総務省開発のアクセシビリティチェッカー「ウェブヘルパー」が正式版として公開された。ウェブヘルパーを利用するからダウンロードしてローカルで利用できる。サーバ上で提供されていたテスト版は運…

こんな号に限って

web

あのー( ̄△ ̄;さんのグランド・ウェブ! ファンキー 井戸端会議: WAIのJIS化で、WebDesigning6月号に、先般のセミナーで聞いて以来気になっていた WAI の JIS 化についての記事があることを知る。が、こんな号に限ってなかなか届かない罠。いつも昼休み前…

仮置き

お絵描き掲示板にて。

寝すぎ

今日も昼まで寝てしまった。いくら寝たのが遅かったつうてもこれはいかん。気力を奮い起こして Mozilla Firebird 0.6 だけは入れたが、既に眠い。あかん…。

オキザリス

勤務先横ののっぱらで。

WebDesigning を購読する理由

神崎氏のアクセシビリティ系の連載(今はない)を読んでいたから DTP な同僚らに、ページのデザインが参考になると好評だから 別の専門誌を定期購読していたが、発行日に出なかったので乗り換えた 企業間の力関係(謎) ま、なんでもいいや。難しいことわか…

なんでもいいのか

Google検索で

「犬神サーカス団」を抜いたらしい。今だけの予感。

キリ

勤務先の隣の工場の庭木。

どうやら生きているらしい

ナマズ

Googleで「ナマズ CSS XSS」を検索しておいでた方、「namazu CSS XSS」のほうが有益なんじゃないかと。ところでうちのナマズは今食欲がなくて、あまり元気がないので心配です。

大文字小文字

Windows98 環境でサイトを作って納品したら、お客さんの WindowsXP で開けたとたん、ファイル名が大文字になってたそうであわあわ。

いろいろあったが

(今日は書けないネタばかしだなぁ)

ライラック

5月初旬、諏訪にて。

大は小を兼ねない