/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Firefox 1.5 日本語版リリース

Firefox - Web の再発見 念のためプロファイルをバックアップしてからインストールしてみた。親切なことに、1.5未対応のエクステンションをリストアップしたり、対応版を探したりしてくれる。常に使いたいいくつかのエクステンションの1.5対応版がまだないこ…

はてなダイアリー日記 - リンクターゲットの設定を追加しました

web-cafe.biz 復旧

ゆきまじりのぼうふうう があらわれた! ゆきまじりのぼうふうう は かみなりをおとした! ルータ は 95ポイントのダメージをうけた! うぇぶかふぇサーバ がみえなくなった! いぬがみ は さいきどう をした! ミス! うぇぶかふぇサーバ はいきかえらない…

冬の嵐

朝から強風を伴った大雨が降っていると思ったら雷まで鳴り出して雪になり、うわぁぱすこん起動するの怖いからやめとこうと思っていたら、いつの間にやら雷が止んで晴れてきた。 しかしルータか自宅サーバかがどうかしたらしく、再起動やらなんやらしてたら I…

ジュンたそ、泥酔す

先日の飲み会ののち泥酔したままの夫が書いた泥酔ブログがものすごかったのだが、さらに IRC で泥酔チャットまでしていたことを知り、そのログを読んで笑いすぎて腹がどうにかなりそうになった嫁は、なんとよぱらい発言を抽出して公開するのである。ひでえ。…

かぎ針編みしかできない

体調もずいぶんよくなったし暇もできた。ベビー服でも作ろうかと思うのだが、裁縫がものすごく苦手だ。…かぎ針編みなら、超重量級のマフラーやすかすかのベストやいびつな台所用アクリルたわしを編み上げたことのある程度の腕前でなんとかなるのだろうか。赤…

ねんがんの ベビーバスを てにいれたぞ

リサイクルショップでベビーバスを買ってきた。580円。使う期間は1ヶ月間ぐらいだそうだが、レンタルの1ヶ月料金より安い。近所なのでむきだしで手に提げて持って帰った。

曇の日

いまなにしてる

腹の子は先日逆子が直り、頭を下にした姿勢で安定してくれたらしい。背中が私の右手側、顔は左手側を向いているそうだ。もぞもぞげしげし動いているのが、今のはキックだとかパンチだとか尻でつっぱっておるとかがやっとわかるようになった。とりあえず、屈…

Come on Dragon the Festival, Ramenman, shout it loud!

イントロに「ラーメンマン!」と入る TM ネットワークの曲のタイトルがわからず、龍神祭(何)でラーメンマンが弁髪振り回して叫ぶ様を想像しつつ「ラーメンマン(仮)」と呼んでいた。 正しい曲名は「Dragon the Festival」、該当部分の歌詞は "Round and R…

HIBIKI

ジュンたその PC から臆面もなくドラマチックなオーケストラ曲が流れてきて、嫌いじゃないなと思っていたら、どうやら「仮面ライダー響鬼」の主題歌とサントラらしい。ものすっごいいい声の男性ボーカルは布施明だった。毎日陰陽座とか Dream Theater とかば…

がんばったから?

今日は朝から出かけて、役所および保険の手続と通院と母親教室と買い物をこなした。いっぱい歩いたし体操もした。そのごほうびなんかしらん、はてなから素敵な両手鍋を頂けるそうだ。無水・無油調理のできる鍋は妊婦の味方! ありがとうございます。

さんだば子ポスター

制作状況ブログ - もえじら組 :: 原稿終わったよ3(アサノさん)

母親教室

母親教室、全5回のうちの2回目。会場へは25分ほど歩いて行くので、昨日あわてて雪道用の靴を買った。凍結にはなんといってもスパイクつきのが強いと聞き、スパイク・丈長・防水を基準に探したら、キッズ用のにちょうどいいのがあった。…23cmて…キッズサイズ…

札幌は雪

遠くが白く霞んでいるのはこの寒いのに霧だろうかといぶかっていたら、たちまち雪が降り出した。この冬初めて暖房を入れた。

遅めの初雪の日

微復調

胸焼けと消化不良と胃の膨満感と吐き気(吐かない)を主症状とするつわりは、ようやく終息したようだ。しかし今度は胃が収まるスペースが乏しくなってきたらしく、やっぱり一人前には食べられない。近所の奥さんが、体重増加5kgで出産に臨んだら、産後なのに…

買った本、欲しい本

ラファティの新刊「宇宙舟歌」! 10月下旬に出ていたことを mixi のラファティコミュニティで知ってすぐさま注文した。国書刊行会から出るかぁ…。稀覯本感があふれるなぁ…。宇宙舟歌 (未来の文学)作者: R.A.ラファティ,R.A. Lafferty,柳下毅一郎出版社/メー…

豊羽鉱山ドライブ

雪が降る前、紅葉が終わる前にと、ジュンたその運転でドライブに行ってきた。行き先は豊羽鉱山(札幌市南区定山渓)。平地は落葉松や白樺の紅葉が鮮やかだったが、山間部の落葉樹はすっかり葉を落として初冬の風情。鉱山に向かう道道95号線沿いでは、地下か…

祝日の日