/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店

私のお気に入りはしょっちゅう消える。よく本を注文した本屋はつぶれるし、定期購読した雑誌は申込翌月に休刊するし、ひいきの連載漫画は数限りなく打ち切られるんである。 なので、お気に入りの服と雑貨の店に寄ったら閉店セールまっさいちゅうでももう動じ…

台風が通り過ぎていた日

着慣れない和服の絵を描く

構造を知らないために変な和服を描いてしまうことがある。そこで私は和服を着られるようになるために買った本の、着付け手順や身ごなしの写真を参考にしている。そもそも私は写真を参考にして絵を描くのが下手なのでアレなんですけども、まぁそれは別の問題…

台風が迫り来る日

買いたい本のメモ

id:take317:20040828経由でトミイマサコを知る。プロフィルを見ると歌川国芳と葛飾北斎がお好きだというのでさもありなんと思った。絵がすごく好き。 トミイマサコ「マゴロボ」ISBN:4063143503

暑曇りの日

さらばスーファミ

用事がたてこんでいるところに仕事のまるでない日が来たので休暇を取った。真っ先に片付けた用事は「スーパーファミコン本体を処分する」。コントローラがひとつしかないし無理かなと思いつつ、ファミコンも豊富に揃えている近所の中古ゲームショップに持ち…

ちょっとお休みの日

知人キター

某レンタル鯖ユーザ仲間でカレー好き仲間のid:smile_at_homeくんが、はてなダイアリー仲間にもなった。

やけに早く仕事が片付いた日

めも

CNET Japan - 米団体、IEの利用中止を訴えるサイトを開設

昨夜寝すぎた日

サンマ食べよう

サンマ、取れすぎて値崩れ 早くも休漁(asahi.com)なのだそうだ。最近サバばっかりだったけどもサンマも食べようっと。レシピをメモ。 All About Japan - 秋刀魚とポテトのガレット All About Japan - 秋刀魚のペルシャード All About Japan - 秋の味覚・サ…

残業でおなかがすいた日

temp_hさんの Firefox子 と Thunderbird子

Note @ Temporary-Depot - Mon, 23 Aug 2004 こっそり Firefox子 と Thunderbird子(temp_hさん) ぱすこんの前で戯れてる仲良しなふたりの壁紙がっ! そしてThunderbird子の服をきちんと描くとセクシイであることをtemp_hさんに教わったのでメモメモ。私の…

Google イベントロゴのイラストレーター

WeekEnder - Computer artist doodles oodles of 'Google's (2002.03.22) Google のイベントロゴのイラストを描いているのはどんな人なんだろう、とかねて思っていた。Google で検索してもなかなかわからなかったのだが、ちゃんと Google の特別ロゴについて…

朝から雨に降られた日

2004全国高等学校野球選手権大会決勝 駒大苫小牧×済美

片や故郷の愛媛の代表で、最近まで女子高だった済美。片や初の優勝旗津軽海峡越えに挑む駒大苫小牧。お願いだからどっちも勝たせて〜と祈ったものの、片方が勝ったのでした。あたりまえ。駒大苫小牧おめでとう。

面影丸絶版?

伊藤悠「面影丸」ISBN:4088761308 復刊ドットコム - 面影丸(伊藤悠) 復刊リクエスト投票 ホントに絶版なんだろか。嗚呼。とりあえず amazon などでもウルトラジャンプ公式サイトでも入手できないっぽい。斬れそうな描線、白と黒の潔さ、圧倒的な構図、キャ…

新しいインク、新しいペン

漫画絵を描くときには証券用インクを愛用している。しかし描く機会が減ったり落書きならお絵描き掲示板で描いたりしているため、インク消費量が減り、古くなって固まりがちになってきた。心斎橋あたりの画材店に行けばあることはわかっているのに、なんとな…

寝坊した日

IEに脆弱性

NetSecurity - IEに、悪意あるWebサイト上のドラッグ&ドロップ操作でファイルをダウンロードされる脆弱性*1 ですからせめてパッチが出るまで InternetExplorer 以外のブラウザをお試しになるとか。 *1:CNET Japan - IEに欠陥--Windows XP SP2適用後も悪質プ…

ソーシャルネットワーク「uume」

ちょっと毛色の違うのが。 ITmediaニュース - “ビジネスありき”のソーシャルネット「uume」 UUME(ユー・ユー・ミー)

カマキリと出会った。

掃除当番最終日

Asahi-net の ADSL コース

8月から各ADSLコースの全プランで個人ホームページの基本容量を100MBに拡張したそうです。ダイヤルアップつなぎ放題から ADSL への移行にあたって苦労して減らしたのに orz

Web アクセシビリティ関連イベントのメモ

Web アクセシビリティ関連のイベント予定やら事後レポートやらへのリンクをまとめて書きつけるところを確保してみた*1。 inu-Pukiwiki - EventMemo *1:URI はいずれ変わるかもですがそれなりにフォローするつもり。

めも

CNET Japan - パッチ未適用のWindowsシステム、「生存時間」は約20分--米調査

5分ほど外に出ただけで熱波にやられた日

超豪雨

あと5分で自宅というところで雷雨がいっそう激しくなって、結局頭から靴の中までびしょぬれになって帰宅。ていうか買物袋の底に水溜まってる! ありえない!