/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8月26日公開のうどん映画

SANSPO.COM−芸能 - 「踊る−」の最強コンビ、次は「UDON」で“あつあつ”だ! 坂出商工会議所 - 映画【UDON(うどん)】県下最大規模ロケ・エキストラ募集のお知らせ 讃岐弁は聴けるんじゃろうか。上映館では讃岐直送のうどんを売るといいと思う。

日常

朝飯を食べながら赤子の世話をしているうちに昼になる。まだ半分しか食べ終わってない。

だば子のキーボードかっちょええなぁ。 風色の島 - Firefox*Thunderbird(田代憂さん)

三寒四温

札幌はここ数日暖かい日が続いて雪も解け始め、このまま春になるんじゃないかという勢い。雪が珍しい地方から来たハハは北海道らしい大雪を見たがっていたのに気の毒なぐらいであった。 で、今日はハハが帰ったとたんの吹雪ですよ。せっかく見えてきた地面も…

母帰る

今朝、母は実家に帰っていった。今日から夫婦ふたりで育児ですよ。育児しながらの家事の段取りを構築していかないと。 あまりPCを起動できず、携帯からインターネット上のニュースなどを読むことが多いのだが、携帯でみつけたはてなブックマークに入れたい情…

育児日記書き場確保

id:koinugamix 育児日記書き場を、なんとなくはてなのサブアカウントで確保してみた。アンテナもあるます。

路地裏緑書 - FALTINAS Blog: Firefox 1.5も萌やす。そらもう容赦なく。(Ysteatさん) 路地裏緑書 - FALTINAS Blog: ThunderbirdのAbout画面もハッキングする(Ysteatさん)

語録

新生児の育児に伴うこまぎれ睡眠のせいなのかよくわからないことを口走る。 乳が欲しいか。ならばくれてやる! もしかして両乳ですかーッ!? 君がッ 泣いても おむつを替えるのをやめないッ ♪おむつ替え おむつ替え 今日も元気におむつ替え(メロディつき)…

フレッシュリーダーのブロガーライセンス欲しい!

web

RSS を購読する手段としては Bloglines を使っていたのだが、最近、サーバインストール型で導入はちょっと敷居が高いかもしれんが利用容易な RSSリーダー、フレッシュリーダーにほぼ乗り換えた。…もちろんサーバにインストールしたのはジュンたそ、設定をし…