/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッテン式おにぎり

「ためしてガッテン」で紹介された究極のおにぎりを作ってみた。事前にid:kinaちゅんから「ばらけてしまう」「手にくっつく」との情報を得ていたので、長く切った海苔で巻いてみた。わりとてけとうに握ったが、確かに私がいつも握る密度の高い米粒だんご状物…

id:airacafe:20070516 の2枚目の写真はシデコブシの変種のベニコブシじゃないかしら。百合が原公園また行きたいなあ。

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

初めてはまぞうから楽天商品を検索してみたら、こないだ超美味いチョコレートケーキを買った札幌の有名なチョコレート専門店 ショコラティエマサール のショコラショーを扱っていたので驚いた。バレンタイン時期にはバレンタインチョコレートも楽天で扱って…

ドメインとハンドルの由来

ドメイン名の由来を書いてみる - 2xup.org にのっかってみる。 ドメイン imagines.jp の由来 絵を描いたり画像を多用したスタイルを描いたりするので、何か画像とか絵画とかに関係ありそげなドメインを .jp で取りたいなと思ってアキを探していたら、imago …

へのへのもへじの仲間たち

適宜覚書はてな異本 id:dacs:20070501 の『「へのへのもへじ」は地域によって違うらしい』を読んで、中学生の頃に描いてたへのへのもへじのようなものを思い出した。 へみへみしへひ こめこめくらぶ(ちょっとサザエさんに似てる) あと、大阪時代にハマムラ…