/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

ウイルス疑惑メール大量到着

Re:Your application などのタイトルのウイルス疑惑メールが、プロバイダのウイルスチェックをくぐり抜けてメールボックスに大量に届いている。おそらく Sobig.Fなんだろう。これも送信元のアドレスを感染コンピュータから抽出したメールアドレスで詐称する場合があります、とのことなので、また「ウイルス感染どうにかしろよ貧乏人」てな勘違いメールが届くんだろな。つか、既に差出人が私になってるやつが届いているのでとても不安。いつものことだけど怪しい添付ファイルを開けないように気をつけてください。>ハハとか
届いた疑惑メールの情報をよく見れば The file attached to this email was removed because it was infected with the W32.Sobig.F@mm virus とのことで、添付ファイル本体はなくなっている。表示上わかりにくかっただけで、メールボックスのウイルスチェックはちゃんと効いていた。よかったよかった。