/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

サイトのちょっとした更新のために

Macromedia から Contribute2 紹介セミナーのお知らせが来た(http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/seminars/contribute/)。顧客が自力でサイトの更新作業をできるようにするのはなかなか骨なので興味があるのだが、ディレクタはそうでもない様子。無料だし短時間だし大阪会場もあるんだけどな。
ブラウザから任意のファイルの任意の部分のみを書き替えられるスクリプトを、自分で使いたいのと顧客サイトにどうよという色気があって探し続けていたのだが、いくつか試した中では「ちょこっとエディット」がいい感じだ。「Web系メモ」の移転先が決まったら導入してみようかと。これ、自社サイトにも入れてくれないかな…。ほんのちょっとした更新でも、ファイルを書き替える私、アップロードするざっきー(誰)がいないとできないって体制はいかんと思う(私は FTP のパスワード貰えないのだ…)。