/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

子犬に例えられてみる

某無料サービスから毎度届く広告メールをたまには読んでみて、積極的に子犬に例えられてみた*1

あなたを子犬にたとえると…

ミニチュアダックスフンド・タイプ

常識的で何事にもうまく適応できるタイプ、でもちょっと激昂しやすくチャンスを逃がすことになってしまっているかも

ミニチュアダックスフンド・タイプのあなたは、優しく温和で思いやりのあるタイプ。サービス精神があるのは良い事ですが、情におぼれて身を滅ぼしたり、ただ周囲に利用されて他人の苦労を背負い込んでしまうかは、あなたに少しの責任感と批判精神が備わっているかにかかっています。いつも人の機嫌をビクビクとうかがっていないか、要注意。新年は周囲に対して「言わザル」になっている部分を少し「言うサル」にしてみよう。

サルの地口で締めるなら、いっそこざる占いにしてはどうでしょう。私はワオキツネザルになるとうれしいな。…そんな占いウケませんか、そうですか…。

*1:例によってマークアップは恣意。画像に代替テキストがないので一部手打ちしています