/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

Dreamweaverの謎

そうか、Dreamweaverの読み方って、「ドリームウェーバー」ですか?「ドリームウィーバー」ですか?って、人力検索はてなで訊いたり、Dreamweaverを正しく呼ぼうの会(仮)が正しい読み方を主張するバナーを作ったりするほどの謎だったのか…。つい呼び間違いがちな同僚が、略称となると必ず「ドリウィ」であるのも謎。そして同業他社が徹頭徹尾間違ってたけど教えてあげなかったことがある。ごめん。
ところで同じくMacromedia社の製品であるところのFireworksのいい略称はないものだろか。