/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

読了とか新規購入とか

夢枕獏「腐りゆく天使」(ISBN:4167528126)読了。“腐りゆく天使”のイメージと萩原朔太郎、だけで1冊書くのは確かにすごいけども、むしろあとがきでちろりと触れられていた“光太郎と賢治”のいまだ書かれぬ小説のほうが気になってしょうがないのだった。とかマイベスト夢枕作品は「上弦の月を喰べる獅子」(ISBN:4150305021ISBN:415030503X)な人の書くことなのでアレですけども。
朔太郎の詩で脳髄が痺れたので、久しぶりに中公文庫の「日本の詩歌」シリーズなぞ本棚の奥から出しておく。24巻(ISBN:4122002869丸山薫、田中冬二、立原道造田中克己、蔵原伸二郎)あたりが清新で読味が変わっていいかも。…嗚呼、田中冬二萌え【謎】
絵の参考書を探しに難波のジュンク堂へ赴いたが収穫なし。買い忘れを1冊補充。近々梅田方面で数店巡回してみよう。