/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

JIS X「8341」

INTERNET Watch - NTTデータ、人に“やさしい”Webで「eデモクラシー」実現NTTデータによる報道機関向けセミナー「誰にでも使いやすいシステムを提供する『情報アクセシビリティ』のJIS化と今後の市場動向」のレポート)によれば、JIS X 8341 は人に“やさしい”の語呂合わせ、ってえええぇぇぇ〜。あれって通し番号か分類番号あたりだろうとコンキョなく思ってた!
それはさておき、JIS X 8341-3*1 とは何なのか、どこがキモなのかを手早く知ることができる記事だと思いました。