/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

デジカメ見物

購入を激しく検討中の400万画素・光学12倍ズームのデジタルカメラ LUMIX DMC-FZ3 を店頭で構えてみた。うわぁ軽い〜。上位機種で500万画素の LUMIX FZ20も惹かれるものがある。フットワークよりズーム性能優先、しっかり一眼レフ的ホールドをしたい私にはいい感じ。
専用充電池でなくて市販のニッケル水素充電池が使える コニカミノルタ DiMAGE Z3 も検討しておこう。
花とか虫とか野鳥とか風景とかを Web 素材に使えるような画質で撮りたくて、カメラ本体のかさばり具合はあまり気にしない私に向いているデジカメってどれなんだろか。今は、光学8倍ズーム・211万画素・マクロ10mm・レンズ部回転・ニッケル水素充電池可・ハハのデジカメと CFカードを共用できる カシオ QV-2800UX を使用中。…と特色を列挙していて、QV-2800UX に特に不満がないことにも気がついた(画素数だけは最近のデジカメがうらやましいけども)。物欲魔神はちょっと遠ざかったか?
隣の席の人(誰)が使ってたやつの上位機種、Nikon - COOLPIX8700もメモ。