/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

最近買った本

星ぼしの荒野から (ハヤカワ文庫SF)

星ぼしの荒野から (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

順列都市〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)

J.ティプトリー・ジュニアのは書店「コーチャンフォー」の札幌ミュンヘン大橋店で購入。店舗はワンフロアでとてつもなく広い*1。本好きにはたまらないというよりむしろやばい。注文してまで取り寄せないけれど目の前にあったらこの機会を逃すまいと買ってしまう、といった本が普通にごろごろ転がっている。2冊ですんだのは僥倖だったかもなのだった。聞き放題なCD試聴システムも素敵だった。懐に余裕のあるときにまた行きたい。
順列都市」は以前途中まで読んだっきりだったのが、古書店で見つかったので購入。
…それにしても早川書房には装丁を改めてほしい本が複数ある。内容にそぐわない表紙で損をしていると思う。

*1:北海道新聞 企業ファイル リラィアブルによれば、書籍・文具・CDとDVDを合わせた売り場面積7600平方メートル、書籍売り場面積4000平方メートルだそうだ