/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

パソコンのスピーカ

私はもともとパソコンで音楽を聴かないほうで、スピーカはメーカ製マシンについてきたものをそのまま使っていた。が、最近使っていなかった頂き物のアンプと CORAL のスピーカを持って来たら、ジュンたそがパソコンにつないでくれたので、純正スピーカよりはかなりいい音に満足しつつ iTunes で音楽を聴いていた。しかしこのアンプとスピーカ、クラシックファンの方がヘッドフォンステレオにつなぐためにセットしてくれたもので、パソコンでヘビメタやロックを聴くとちょっとちゃかちゃか(何)して聞こえる。そこで今度はジュンたその家の押入れにしまい込んであった、CCCD のせいで CD 再生部分が壊れてしまったミニコンポのスピーカをつないでもらったら、これがイイ。Blind Guardian も Viper もいい音。
そして CORAL のスピーカはとりあえず次の出番まで押入れゆき。