/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

お見舞いに行く

お見舞い前篇

ジュンたそが ANA超割で格安の東京-札幌便を取ってくれていたんである。箱根にでも行くかのうと言いつつ宿も何も取っていなかったところへ、直前になって東京の友達が入院したという知らせが入ってきた。これは IRC 仲間お誘いあわせの上お見舞いオフ会を実施するしか! しかも入院している友達には北海道組が行くことは内緒にしとくしか!(うひひ
超早起きして朝のうちに羽田着。まずは空港でRたんとHたんのお迎えを受ける。Rたんスリムでおしゃれで超あこがれる。Hたんはばさばさまつげの小鹿のような瞳がたまらん。待ち合わせの喫茶では、インターネットセキュリティ(コスメティック系)やモバイルコミュニケーション(りなざうIRC を使って連絡を取り合った)などキモい*1トークで盛り上がる。そうこうするうちにYねえさまが素敵メガネ装着でゴージャスに登場。この時点でりなざう2台に増殖。
移動して、米好きHたん向けのうまげな和食の店のお得なランチで昼飯る。ぜぜぜ前菜7種がお盆にずらりですよ奥さん! 普段自炊してると、自分の味付けじゃないおいしいものって涙が出そうなほど旨い。

用事があって早く帰らなくてはならないHたんは先にお見舞いに行き、後発組は病院近くの喫茶で待ち合わせ。Bすん来たる。癒し系笑顔ですぐわかる。面倒見がよくて優しいくせにしょっちゅう満面の笑顔でおちゃめないぢわる言ってる親方っぽい。Kちょ来たる。Web 上のあちこちで見慣れているのですぐわかる。おとなだ…年下だけど(謎。Mにゃ来たる。はかなげな花のかんばせですぐわかる。ていうか全属性を萌えポインツで構成することは校則で禁じられています! 仕事疲れで仮眠していたKたんを階下で発見して連行。自分の描いた似顔絵を思い出してにやにやしてごめんなさい。いつもおつかれさま。8人揃うとりなざう SL-C860 が4台に増殖した。全人口の半数がりなざう飼い。りなざうってもしかして持ってないと恥ずかしいぐらい普及してるのか!(サンプリングに問題あり

お見舞い本編

入院先はあちこちに分院のある立派な病院だった。みんなが病室に入ったあとで、頃合を見て北海道組が顔を出す。うわーい適度にびっくりしてますよ。札幌で偶然見つけた彼と同じ名前の菓子を渡したり、あと数日で退院だというのに GBARPG ソフトを2本も預けたり、わりと元気っぽいご本人のあいかわらずなネタトークの冴えっぷりに腹かかえて笑ったり。いんたーねっとが静かでさみしいので、早く本復して帰ってきてほしいです。

お見舞い後編

Rたんおすすめの餃子の店へなだれこむ。偶然席が固まったりなざう組はいそいそと IRC のいつものチャンネルに突入してレポートしているらしい。みなさんキモい*2ですよ! 鉄鍋いっぱいにくっつきあってじゅうじゅういってる餃子が来る。ウマー。噂のBすんビーリング*3スマイルに癒やされたり、Mにゃがあまりにも美少年なので清酒「美少年」を飲ませて撮影会を挙行したり、餃子をひとりあたま2人前ぐらい平らげてみたり。
用事の終わったHたんと合流。合流したとたんに某書の著者としてサインを求められるHたんに、リアルに若きスーパーハカーであることを実感。かっけー。あと酔ったイキオイで遠隔地のUさんに電話して、みんなして名前を騙りまくって混乱させるの巻。正直すまんかった。
2次会はおされバーへ。カクテル初めてでよくわからないままに、コーヒー好きならと勧められたカルーアミルクを飲んでみた。んむ、さわやかコーシー牛乳です。よっぱらうけど。
2次会の主人公は文句なしにMにゃ。長いまつげを伏せてはにかむ姿とか、そろえた膝に両手を置いてフローズンデザート系のカクテルを無心にストローで飲んでる姿とか、ちょっと飲んだら眠くなっちゃってうとうとする姿とかに、いちいち愛しいんだよバガ! と既婚男性含む全員でもだえる。プログラマ美少年コンテストとかあったら絶対優勝する。あとBすんはお嫁たんとお子さんとヌコ*4たんに萌えすぎなパパでとてもよろしい。Kたんはかわうい彼女たんの画像を携帯してるくせにMにゃに萌えすぎで、睡眠不足がここにきてナチュラルハイに昇華したらしかった。お大事に。Yねえさま、いつまでもピュアな乙女でいてね(はぁと)。Hたんは小鹿のまなざしなのにときどきダークなので、おばさんちょっと心配です。Kちょは今きっと某オープンプロジェクトほかで忙しいんだろうに、超余裕ありげなのはやぱし若いよと思った。私はせっかくみんなに動作とか声とかに萌えてもらったのに、どっちも自分ではじかに見聞きできなくて悲しいです。
交通ダイヤの許す限り、通常よりパワーアップめの雑談で盛り上がり果てまくり、通りすがりのノリのいいお兄さんに集合写真を撮ってもらってお開きに。みなさんおつかれさまですた。きゅう。

*1:キモかっこいい、という意味(どういう意味)の誉め言葉

*2:キモかっこいい、というry

*3:ビールを飲むこと、またはビールのこと

*4:猫のこと。特に、殺人的にかわいらしいBすんちの猫のこと