/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

冷蔵庫を買い替えたい

いま使っている冷蔵庫は、容量89リットルで1992年の製品だ。ほぼ毎日自炊のふたり暮らしにはどう考えても小さすぎ。近所ですぐ買い物できるからあまり買い置きしないですむのだけど、それでも冷却効率が心配なぐらいには物が詰まっている。
もうすこし大きい最近の機種に買い換えたほうが電気代が圧倒的に安くあがりそう。節電で、静音で、消臭機能があってあまり背が高くないやつ。今89リットルでもどうにかなってるんだから、200〜300リットルぐらいのにしたい気持ちでいっぱいなんだけど、ほぼ希望どおりの機種のいちばん小さいのは382リットル。でも冷蔵庫の場合は「大は小を兼ねる」らしいし、どうしようかと1週間ばかり迷い続けている。迷いすぎ。
明日こそ店頭で見て決めてくるのだ。
以下はめも。