/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

新札幌に行った

眼鏡のレンズ交換のため自転車で新札幌へ。眼鏡を買ったときの書類をぜんぶ失くしていて、そのうえ買った店の名前も忘れているという程度の低い客に、新札幌の眼鏡店の中の人は、「大阪のどのあたりですか? なんばシティ? ああ、○○ですね」とさくっと店名を当ててみせた。なんかしゅげぇぇぇ。1時間ほどで換装。
新札幌はJRと市営地下鉄の乗り換え駅で、超ショッピング施設集積地でもある。JR新札幌駅の駅ビル周辺に、ショッピングモールがデュオ、サンピアザカテプリの3つある。買い物メモを作って行ったのに、予定外の服とか靴とかを見ている時間のほうが長かった。