/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

雪道を歩いて買い物に行った

今日は徒歩15分ほどのところにあるスーパーの特売日。暗くなると足元が危ないからと思って早めに出かけたのに、正月用品需要をあてこんでいるのかあまり安いものがなくて、店内をうろうろしているうちにすっかり日が落ちてしまった。
で、夜の雪道が危ないのは足元が見えないからだけじゃないことを知った。凍るんである。日のあるうちはなんでもなかったゆるい坂道が、封殺のアイスバーンになってるんである。来た時凍ってなかったところを何気なく歩いたら、見事に滑って転んだ。まあ受身は取ったし特売の卵も守ったけど。
というわけで今日は札幌初転倒記念日。