/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

天沢退二郎「闇の中のオレンジ」復刊

注文していた「闇の中のオレンジ」復刊版が到着。小学生のときに読んだ衝撃の書をやっと個人所有できることになった。大人は詩のように読むのがいいかもしれない。私は子供のころの読み方、感じ方を思い出しながら読もう。夢の中では夢こそが現実、物語の中では物語こそが現実。闇と土と水のにおいがたちこめる和製ファンタジー短編集。

闇の中のオレンジ (fukkan.com)

闇の中のオレンジ (fukkan.com)

現時点で復刊ドットコムで復刊が確定している天沢退二郎のファンタジーは、あと「夢でない夢」の1冊だけ。未読。天沢作品は“夢”を抜きにしては語れないと思っている私としては、表題作がとても気になる。