/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

鼻行類

鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活 (平凡社ライブラリー)

鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活 (平凡社ライブラリー)

標本模型作家が鼻行類を表現した ときわたけしの@鼻行類(ハラルトの歩く鼻♪)がすごいなぁと思って、何気なくシュテンプケ氏の奇書「鼻行類―新しく発見された哺乳類の構造と生活」を検索してみたら、平凡社からも刊行されていたことに今頃気づいた。あらお安いわ。私が持っているのは思索社版(ISBN:4783501459)、当時1800円。
後で「シュテュンプケ氏の鼻行類―分析と試論」も読んだほうが、ますます面白かったり愕然としたり反省したり(謎)して面白いと思うんだけども、amazon では「現在お取り扱いできません」になっていた。