/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

先に言っとく。2段オチです。

第三新東京市のモデルになった箱根の地で、某アニメーション学院主催の漫画のライブペイントコンテストが開催された。課題は、今いる場所を背景画に使って「新世紀エヴァンゲリオン」のパロディ漫画を描く、というもの。枚数は1枚以上、制限時間2時間。偶然にも同じテーブルに座った某おやびんは、実に手際よく作業を進めていく。うおなんかいきなりかわういおにゃのこが頻出してますよ! 私は箱根旅行の口実としてエントリーしたようなもので、実は漫画なんてへたっぴいなのだが、泥縄式にちまちま描いてゆく。結局、工藤静香(似の女性)がネルフに入社しそうになったけどやっぱりしなかったエピソードを題材に2ページを描き、即日で「中の人としずかチャンの似顔絵が超似てる!」という評を原稿の余白に鉛筆で書いてもらって退出したのだった。
という夢を見て目が覚めて、ジュンたそに話そうとしたら、ジュンたそは「そういえばこれさぁ」とか言って、漫画版エヴァの原画複製など取り出すではないか!
……という夢を見ました。
………最後まで読んで損したかい?