/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

アンケート「日記の表紙」

【はてなダイアリー市民】の方にアンケート。あなたの日記の表紙、好きに選べるとしたら、どんな紙にしますか? は、紙の見本を見られるようにしておかないと、紙に詳しい人(元印刷会社社員で自費出版をしたり個人用名刺を刷ったりしたことがある人とか…私かよ!)やこだわりのある人ばかりが回答したり、わからないのに適当に回答したりされてしまうかもしれんとおもた。わりと安めでよく検討した紙が多かったけど、知らないのもあったなぁ。*1

*1:id:hoshizora:20050331:1112233084に質問者の意図のたねあかし。私はそれぞれがどんな紙かぜんぶ調べて比較検討したうえで回答したので、設問者の意図と違う回答をした人のひとりですね。あの質問の敷居の高さにもかかわらず回答した人は、紙に興味がある人のほかに、はてなのためだと思ってまじめに回答した人を含むと思います(私は最初、はてなスタッフによる質問だと思いました)