/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

東京オフ1日目

九州男児が上京するやら渡米青年が帰国するやらの機会が重なったので、IRC仲間誘い合わせてのオフ会勃発。今回はメインイベントの飲み会以外は好みのオプショナルツアーに各自エントリするかたちで動き、これはなかなか軽快であった。
X-Japan のファンは聖地を巡礼し、飲みたい人は旨いビールを飲みにゆき、私を含む飲めない数名は目黒区白金台の国立自然博物館附属自然教育園へ。ここは東京本来の自然とその遷移を人の手が入らない形で残すことを目的とした園地で、鬱蒼とした原生林と湿地帯からなる。草に登って何やらかじっているダンゴムシの大群や、アリの引越し、トラノオ類の花畑など、興味深いものを見ることができた。昼なお暗く蚊柱立つ、とても都内とは思えない一角であった。夕方から合流して大規模飲み会。2次会以降は再び分散して飲みや喫茶へ。