/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

かぎ針編みを始めたが

id:inugamix:20051126:1133002208 承前。
昨日、手芸店で易しそうなテキストと毛糸を購入し、モチーフ1種類をマスターできればあとは根気でなんとかなりそうなおくるみから編み始めてみることにした。ところがですよ! 見たこともない編み目記号がある!! 編み目記号の詳細も載っていると思い込んで購入したのだが、一緒に見比べていた他のテキストに載っていたらしい。こういうときは google 様に頼る。

かぎ針編みとレース編みのサイト。基礎的な編み方の編み目記号と手順の詳細な写真解説がすばらしく初心者の助けになりそう。簡単な小物の編み方、オリジナルのモチーフ編みなども写真でわかりやすく解説してある。