/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

引き続きかぎ針編み

ごくごくシンプルな普段着っぽいベビードレスを編みかけたのだが、テキスト指定の太さの糸でかぎ針編みにしたら、私の腕の悪さもあいまって、分厚くて重くてごわごわで上着っぽい感じ。どんなシーンで着ればいいのかピンとこず、途中でほどいてしまった。私の持っているテキストに掲載されている柔らかそうなベビードレスは棒針編みばかり。ああ、棒針編みも覚えておけばよかった。
とりあえず、糸がもったいないので簡単そうなかぎ針編みのコートを編み始めた。少し大きくなってから着るサイズだけど、退院やお宮参りのときにくるんだりおっかぶせたりするのにでも使えたらいいな。