/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

M・N・P!

実は今まで私の携帯キャリア選びは、たまたま安かったとか家族と同じにしたとか成り行き任せで超てけとうだった。しかしジュンたそが au ユーザになり、au のサービス内容ってどんなんじゃろうと聞いてみたら、欲しいサービスがいくつもあった。で、私も auMNP してみた。関西ツーカー時代以来で超ひさしぶり。機種のほうも、今まで見かけ優先で選んだりジュンたそのおさがりを貰ったりとなーんにも考えていなかったのだが、子供の写真を携帯で綺麗に撮るためにカシオ製の W43CA を選んでみた。画素数は特に飛びぬけている訳ではないが、オートフォーカス機能とぶれ軽減機能がある。店頭で実機を使わせてもらったら、ちっともじっとしてくれない赤子をいいかげんな姿勢で手ぶれしつつ撮ったのに、しっかりとピントが合ってブレもない画像が得られて感動した。