/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/04/14のライフログ

裏庭記録

裏庭のミツカドネギとチョコレートアジュガが花盛り。シソの芽は抜いても抜いても出てくるし、ツマグロヒョウモン丸坊主にされたビオラ・ラブラドリカも新しい葉を盛んに出してるし、春たけなわですなぁ。ホウレンソウを収穫した後の畝に何を植えるか考えないと。
ミツカドネギ
チョコレートアジュガ
シソの芽
ビオラ・ラブラドリカ
収穫済みのホウレンソウ跡地を耕して、とりあえず自家製堆肥と有機石灰を入れた。
11月末に種蒔きして2月に発芽した秋まきホウレンソウは、さすがに時季を外しすぎで、間引き菜サイズのうちに花芽をつけ始めたので全部抜いた。夏の終わりまでシソのこぼれ種に場所を譲る。
ニラを収穫し始めたので、まぎらわしいゼフィランサス類は掘り上げて鉢に移した。ミツカドネギは食べられるというか食べたくて植えたし、用途もニラとほぼ同じなので栽培継続。