/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2023/05/02のライフログ

大船フラワーセンター初訪問

神奈川県立大船フラワーセンターに行ってきた。大型連休にバラとシャクヤクがともに見頃という絶好のタイミングだった。特にシャクヤクの物量がすごい。一生分見たと思う。シャクヤクハナショウブの品種改良をしていた農事試験場が前身なのだそうで納得。
神奈川県立大船フラワーセンター
バラ園
シャクヤク園

藤棚はだいたい終わりかけだったが、白藤が盛りでこれから咲く蕾もたくさんあった。アジサイは固い蕾。グリーンハウス(無加温温室)ではブーゲンビリアのエリアが色とりどりの花盛りでお祭りのよう。サラセニアなど食虫植物の花を初めて見た。
白藤アジサイブーゲンビリア食虫植物

久々ロイヤルホスト

ロイホカシミールカレーがものすごくおいしくてびっくりしちゃった。次行ったらまた食べそう。スパイシーで体がポカポカするから、冬にいいし夏にも良さそうだし、今日美味しかったということは春秋にもいいのでは…?ロイヤルホストのカシミールカレー