/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

tv

闇黒日記 平成十五年四月三十日 経由。松下電器が、デジタルテレビ向けの生活情報ネットワーク・サービス「Tナビ」に対応したデジタルテレビを発売するそうだ。 (3)一般のインターネットホームページにもアクセス可能 ホームページのURL(アドレス)を入…

つつじ

4月20日撮影。

のあたん新着情報

って「私がさっき知った」だけですが。 松永紅葉さん(White Planter) Rough 29 Date 2003-Apr-23 のあたん、その1

…蒸暑。

Lynx

Another 朝顔日記経由でWin用Lynxを入れて、仕事で作らされたフレームなサイトの使い勝手をチェック中。←それは勤務先のマシンにLynx入れてやれ。*1 *1:関連記事 リンクス

シャガ

4月20日、上野公園で撮影。

昨日買った本

宮部みゆき「あやし」(角川文庫)*1 *1:Amazonでレビューを参考にするなら、今のところ単行本版のほうが多いです

今日は干すぞ!

つつじ

某市の市の花だから、写真を撮っておけばいつか役立つかもね。って冗談だったのに。

うっかりの日(萎)

skin

Opera を7.1に入れ替えたので、はりきってid:tirukuruさん作のPink_Bunny な skin を拾ってきた。と、うろついているうちに Breeze という skin を発見。Firebird(仮)のテーマでは、シンプルで画面が広く使える Breeze を愛用しているのだ。作者違うし関係…

つつじ

4月20日撮影。

深く考えない

ツクシとスギナとキノコのシロ?

朝顔日記 03年04月25日「ツクシとスギナ」 ツクシはシダ類の植物で、ツクシ部分が胞子をばらまいて繁殖するとこ、スギナ部分が光合成するとこなのか。うむ、ツクシは花であり実であるようなものなのだな。ツクシの花束とかうれちいな。 hoochieの日記 2003-0…

つつじ

4月20日撮影。

日本郵政公社さんへ

今月に入ってから誤配が既に2回、計6通に達しています。どうにかしてください。 ※謎が解けたかも。いやさらに深まったのか。*1 *1:一軒家 2003年04月27日「ゆうびん」

Googleロゴ

Googleのロゴがまた素敵。50年前の1953年、雑誌『Nature』4月25日号で、J.D.ワトソンとF.H.C.クリックがDNA二重螺旋構造モデルを発表した記念らしいです。ヒトゲノム解読完了・DNA二重らせん発見50周年記念事業なんてものもあるのか。

今日は寝るぞー

某公共団体

プレゼンに参加せよとの仰せなので説明会に行ったら、提出作品の制作に必須の資料が有償だった由。あの公共団体、公の場で書けないようなネタ多過ぎ。(関連記事 有償配布)

Update

Windows Update を完了できない。以前に Update の失敗でリカバリする羽目になったのを思い出して鬱。セキュリティホールをふさげないなら、IE も IE コンポーネントのブラウザも封印だ。ちうわけでネットで使用するブラウザは Firebard(仮)と Opera7 に。…

つつじ

4月20日撮影。

電話

でんわのコードが抜けていますた。がーん。いったいいつから。

(休養中)

ハハとWeb制作

以前、ハハにWeb制作の参考になるサイトのリストをメールで送ったのを思い出して、転送してもらった。今挙げたのとほぼいっしょでした(w それにしてもあのとき勧めた「Webデザイン・マナーブック」ISBN:4839905231 を本当に買ったとは。ハハおそるべし。

つつじ

4月20日撮影。

Web制作入門者に勧められる参考サイト?

通信・放送機構編集のアクセシブルなサイト作成を呼びかけるパンフレットが、情報バリアフリーのための情報提供サイト内で「みんなが使えるホームページの作り方」として公開されている。弊社の若手から、某リンク集に入門者向けのものをピックアップしたカ…

嵐のあと

残業

とか言いながらまだ勤労中。Netscape6の table まわりの異常な表示にハマって帰れない。明後日の朝には納品なのに。これだから仕事であんまりフクザツなスタイル書きたくないんだ。

残業

やけにぞくぞくする。風邪かもしれん。今日じゅうにこの仕事を片付ければ明日休めるのだ。 で、終わりそうな頃、明日絶対に出勤せねばならない仕事が持ちあがる罠。 …帰って土筆のハカマ取って寝ます。

なんで革靴履いて働いてるんだろう。いつも運動靴に履き替えるのに忘れていた。って今ごろ気付くあたりが割とテンパっている。もうプレゼンなんか要らないよう。頑張って採用されたってどうせD通に2割は取られるんだよう。