/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

ダイアリ

ハハが日記を書きたいようなそぶりなので、折角だからはてなダイアリーβ版を勧めてみた。ハハぐらいの年齢、しかもこの種の日記システムを初めて使うというテスターは極めて少ないと思う。つまずいたことや要望を報告してもらうつもりだ。
本格稼動したら“超早読み版”に使おうかと皮算用中。あ。私のケータイからは更新できんでないか。がーん。コメントアウトはフツーにできるのか。ふむふむ。いつの間にやらコメントアウトは「編集」画面では保持されるものの HTML には反映されない仕様になってますた。“下書き”として使えるようです。\

ハハが画像に代替テキストを入れたがってるんだが、「JPEG,GIF,PNG画像を登録できます」から入れた画像には無理なんだろか。サイト持ちなら、サーバに上げた画像に img タグで直接リンクして、title でも alt でも書けるのだがなぁ。うーん、何か手段があるのやもしれんから、「要望」にはせずにもすこし調べてみよう。

そしてこんなときに限ってきちんとテストやってられる状況でない罠。いやすでにそうそうたる面々つかおなじみの方々が激しく試用してくださってるからいいか。いやよくないか。