/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

Illustratorが直った

勤務先のWindows98機でIllustrator10のレイヤー機能が使えなくなって困っていたのだ。なんとしてもレイヤーを制御するウインドウが出ない。複数レイヤーのファイルを開いて上書き保存すると、レイヤーが統合されるというおそろしいことに。これは再インストールかなあと思っていたのだが、初期設定ファイルを作り直すことでなんとかなる場合があるという情報を得たのでメモメモ。

実際にやった手順は、C:\WINDOWS\Application Data\Adobe\AdobeIllustrator10 フォルダにあったファイル「AIprefs」をリネームしておいてからIllustratorを立ち上げただけ。新しい「AIprefs」ができ、レイヤーが生き返った。やたー。これを行うと環境設定が初期化されるということだが、まるで設定していないので特に影響はなかったのだった。
AdobeサポートデータベースにあるWindowsXP+Illustrator10のトラブルシューティングは文書番号221219であることもメモ。
あと WindowsXP + CS のトラブルシューティングをメモ。