/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

山くらげの正体

で、晩飯はテキトーに飯と釜揚げちりめんに胡麻ぶっかけたやつと水菜の浅漬けと山くらげのかりかり(何)で済ませたわけだが。山くらげって何者なのよ、とずーっと疑問だったのをやっと調べたのでメモ。レタスの仲間でキク科植物。*1

ページ中ほどに山くらげの記事。別ページでは栽培のようすやキク科らしい黄色い花も紹介している。このコンテンツのあるサイト、珍獣の館がとても面白いのでこれまたメモ。

*1:うわーレタスってアブラナ科だと思ってたっ。サンチュはキク科だから仲間はずれだとか思ってたっ。(自主基準に照らして恥