/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

エスカなんちょれ

kina_memo - 2004-10-10 根室を読んで、私は根室の郷土料理であるところの エスカロップを、スペインだかフランスだかのマリネ料理であるところの google:エスカベッシュ と混同していたことに気づいた。
外で何度か食べたエスカベッシュは、必ず揚げた魚にマリネ野菜がかかったものだったのだが、私はソテーかグリルした魚で作るのでもはや別の料理かもしれんと思っていた。しかし揚げるのは必須ではないような気もする。
フランス料理の名前から内容がわかりそうなページをメモ。