/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

松本嵩春の漫画に出てきた謎の歌はアレ

ULTRAJUMP MEGAMIX Vol.1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) ちょこっと LOVE
ウルトラジャンプ MEGAMIX vol.1 に載ってた松本嵩春の読み切り短編「i/o」は、歌で神を慰め鎮めるロックでポップなヴォーカル巫女(ただし歌は下手)のおはなしだった。その巫女さんが荒ぶる神を抑えるために歌った歌とというのがとてつもない歌詞で、てっきりオリジナルだと思っていたんだけど、プッチモニの「ちょこっとLOVE」だったことが今頃わかった。漫画を思い出しながら聴いてみてる。……あの緊迫した場面でこの曲かぁ。すげぇ。「アガルタ」より「i/o」のほうが好みなので、音つきで絵を思い出せるようになってうれしい。