/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

Tea Baton

kinaちゃんから Tea Baton がまわってきた(id:kina:20050831#1125455808)けど、書けることがないのでひとつだけ勝手に答えます。「Q4. お気に入りの喫茶店 5店」。大阪ではカンタベリーティーハウス大阪市港区、JR弁天町駅北口すぐ)によく行っていた。雑貨やグリーンでいっぱいのかわいらしいお店。カントリー風の大きなケーキに、香りと味の強い紅茶がよく合う。トーストタイプのサンドイッチもおいしい。メニューは全体的にボリュームがあり、ガテンなおじさんたちにも意外に人気。喫茶店はあまり利用しないのに、ここだけはわざわざ電車を途中下車して寄った。あとマスターはなんとなくタモリに似てた。
…5店と言いつつ1店しかないのだけども、「Q5. よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶」の筆頭が「パラダイスティー」で、しかも所謂パラダイスティーではなくて UCC の缶飲料のほうだったりするぐらいなのでお察し下さい。シュガーレスなのにほんのり甘くてさわやかでハーブの香りが豊かで、品薄になってきたときに箱で買うぐらい好きだったの。