/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

オープンソースカンファレンスに遊びに行った

札幌で宿が押さえられなかった組長(id:smellman)にお泊りいただいた翌日、Mozilla Japanもじら組が出展するオープンソースカンファレンス2008 Hokkaidoへ遊びに行ってみた。
2歳児連れなので展示とかセッションとか見るのはまぁ無理だろうと踏んでいたのだが、ちょろちょろしまくりおやつを欲しがり外に行きたがるのを抑えつつでは、ホントに顔を出すだけになってしまったoeo Makoto1987さんと MJ の井上さんにお名刺を頂くも、こちらはまるっきフツーに遊びに行くつもりで用意がなく失礼であった…。なのにステッカーとかシールとか Firefox ノート(なかなかよいものでした)とかいろいろ頂いて恐縮至極。Novell のブースのおねえさんからも、ご機嫌斜めな2歳児にと Suse Linux のマスコット“ギーコちゃん”のぬいぐるみを頂いた。その場ではぶん投げそうなイキオイだった2歳児だが、しばらくするとしっぽを握って嬉しそうに持ち歩いてすっかりお気に入り。Linux の中では Suse 歴が最も長くギーコ好きの母親は、もっとお気に入り。大事にします。なので“Suseたん”のことは大目に見てください><。
という訳で場違いな子連れ主婦の正体は inugamix でありました。会場の皆様、お邪魔いたしました。