/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

カラダをスキャンした

実家の母から懸賞で当たったという体脂肪・体組織計つき体重計を譲り受けた。いろいろ設定しておそるおそる乗ってみたら、体脂肪は予想通りやや多めだったが、内臓脂肪は少なめ寄りの標準でちょっとほっとした。…いやほっとしてちゃいかんよ!!!
もともと運動はしないけれど早足でたくさん歩いて体重維持していた。しかし今のように2歳の子供の歩調に合わせて歩くのでは、運動代わりのウォーキングにはならない。子供が歩きたがらないときに肩車して歩くのはよい運動になろうが、子供にもちゃんと歩かせたい。どうしたもんかなぁ。

以前から使っている体脂肪計つき体重計は、毎日同じタイミングで計っても5%以上の幅で体脂肪の値にばらつきが出るのだが、カラダスキャンはわりと一定の値になる。それだけでもダイエットの励みになる。とりあえず2kg痩せて体脂肪率も1%減ったが、夫に「わからんw」てゆわれたのでもっとがんばる><。