/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

9月14日〜20日についったこと

みんなも自分のTwitter発言まとめを書けばいいのに、になるほどそうかと思ったので淡々とまとめておく。というよりまたサブアカウントの育児日記ばっかり更新してはてな市民権喪失しないように予防策。毎週土曜日付けで今週の twitter 発言のよりぬきを記載しようかな。2歳児の世話をしながらだとなかなか腰を据えてパソコンの前に座れず(今はいいタイミングで昼寝してくれた)、育児日記も隔週ぐらいで更新しているのだが、Twitter ならキッチン脇のワゴンの上のノートパソコンで立ったままちょこっと発言できて助かる。

  • September 15, 2008
  • September 16, 2008
  • September 18, 2008
    • 体脂肪計つき体重計は、健康器具の扱いになるとやらで、古物取引の免許の種類によっては買い取りできないリサイクルショップもあることを知った。*3
    • 新生児期は寝不足とホルモンバランスの崩れで肌が荒れたが、今は子供と一緒に寝落ちてしまってお肌もちもち!(起きろ
  • September 19, 2008
    • ネギのプランターから生えた草がどう見てもスイートバジルなんじゃがー
    • 2文字しりとり。前の人の言葉のラスト2文字が頭につく言葉で続ける。後ろから2文字目に「ん」がついちゃだめ。
    • 【チャレンジャー型】プロセスチーズで、しかも無水鍋使ってチーズケーキ作ってみる【メシマズ嫁】
    • ほうれんそうで噛む力がつく を ほうれんそうを噛むとむかつく に空目
    • 無水鍋で焼くのは失敗でした!!!!!
  • September 20, 2008
    • 自分が1ヶ月前に作った料理の写真を見て、何を作ったのか判らないので死にたい
    • 赤紫蘇にやっと花が咲いた。来年は自家栽培のシソで梅干し漬けられるかな。

*1:タイムラインで東山魁夷の話と大相撲解説が隣り合っていたため

*2:パン焼き下手の私が、もちもちふわふわしっとりの食パンを初めて焼けた神レシピ。翌日も翌々日もやわらかく腹持ち良好。おすすめ!

*3:というわけで買い取ってもらえなかったのでタニタの体脂肪計つき体重計 TBF-606 が余っております