/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

10月12日〜18日についったこと

  • 2008-10-12
    • 夫の部下の女性の年齢を2つほど上に見積もってしまって空気を凍らせました。ヒャダルコ夫婦です。
  • 2008-10-13
    • 2歳児がもっこりしたパンツ型紙おむつを食卓に置いた。中身はミニカーやまもりだった。
  • 2008-10-14
    • 2歳児がティッシュを鼻に当てて顔をくしゃくしゃにした。顔をしかめるんじゃない、鼻から息を出すんだ!
  • 2008-10-15
    • 小悪魔系はメラミを唱えるけどMPが足りないといい
    • 「鼻毛を数える」という慣用表現がけっこう好き。美男美女に見つめられて緊張したときに「あーこの人私の鼻毛を数えてるだけだから大丈夫!」と思うとよい。よくない。
    • メレンゲ式オムレツ。白身に砂糖を加えて固めに泡立て、黄身に牛乳と塩胡椒サラダ油少々を入れてよく混ぜたのを加えてさっくりと混ぜ、フライパンにバターを溶かして焼く。強火で手早く、あまりこんがりさせない。
    • 午後から2歳児を歯医者に連れて行ってフッ素塗ってもらうミッションがある。がんばる。
    • 2歳児は、歯医者の椅子に付いてる“うがい用自動給水器”と付属紙コップを気に入って、フッ素塗ったばかりなのにうがいさせろと暴れた。
    • そいや札幌水道記念館の図書室にも「水からの伝言」がある。
    • スマートツリーとかポップアップツリーとか呼ばれるワンタッチクリスマスツリーがあることを知った
  • 2008-10-16
    • 東札幌西松屋いてきた。95cmのわりとちゃんとしたフォーマルスーツに萌えた。しかしホントにフォーマルな場でしか着られそうになかったので、チェック柄のズボンとネクタイ付き白シャツと紺のVネックセーター買った。あと黒靴白靴下。
    • 2歳児がカートで寝てる隙に靴屋でパンプスを探したが、サイズがぴったりくる靴が皆無で絶望した。 試着まくりで買わなかったのに最期まで親切な店員さんに申し訳なく、撥水スプレー大を買って帰った。
    • おふろがわかないよー。みずがつめたいんだよー。
    • 鶏肉は少なめに塩をしてしばらく置いておいてから焼くのが好きだなぁ
    • 2歳児のネクタイ作ってたら起きたoeo
  • 2008-10-17
    • 昨日ホタテ貝を調理したのだが、貝柱の刺身を食べたのはとうちゃんだけであるにもかかわらず私がノロウイルスにやられた模様
    • よーし峠越したぜ(丈夫杉
    • 山岡さんが子供の頃にツンデレの概念が普及していれば「血も涙もないおやじめ…」「お母さんはツンデレなお父さんが好きよ」「…そう言われれば萌える!」で解決したかもしれない。するか。
    • 父方のばあちゃんがものすごく胃腸が丈夫で、戦時中は他の誰も食べられない痛みかけた食品を食べられて便利だったそうだ。
  • 2008-10-18
    • ちょっとおなかがくるくるいうけどほぼ復調。おとうさんおかあさん、丈夫なおなかをありがとう。
    • ときどき自家製ヨーグルト720mlぐらい作ってる。ヨーグルト4さじと牛乳113円分と鍋半分のお湯(容器消毒と保温用)でヨーグルト200円分ができるのか。
    • 総白髪になったらシルバーっぽいブルーグレーに染めてみたい。なんかその髪鋼鉄製?みたいな。
    • カレー作ってる。2歳児が包丁を使いたがるのでちょっとやらせたがこわすぎる。
    • ピーラーでのじゃがいも皮むきはうまくいかずかんしゃくを起こしたので、タマネギ炒めを申しつけた。
    • 今は鍋が煮立ってくるまでかき回す係。
    • 2歳児が鍋かきまぜ係をすぐ飽きる
    • 夕方に古いスーツに袖を通してみた。ワンピース類はだいたいいけたけどスカートが全滅だったorz
    • 2歳児がミンティアの容器から中身を振り出して遊ぶのが好きなんだけど、さっき4粒いっぺんに口に入れて吐き出した。2歳児の食べ物じゃないよ
    • サトラレのひとは ID やパスワード入力するときに思いっきり漏洩しそう。