/*inu-log*/

はてなダイアリーで書いていた日記のログをインポートしました。ごく稀になんか書く。

10月19日〜25日についったこと

  • 2008-10-19
    • 2歳児のカットしてもらってきた。
    • 帰り道、2歳児が勝手に駐車場に三輪車を停めてファミレスに入ろうとした。
    • スーパーマーケットでは、勝手に試食のチキンナゲットを係の人にねだって3回ももらってきた><。
  • 2008-10-20
    • 箸より重い物を持たない人はお茶碗を持たないので行儀が悪いです。
  • 2008-10-21
    • 夏に漬けた梅干しを料理にちょっと使ってみた。塩辛過ぎなくてよかった。
    • 昔、村上春樹のエッセイをちょっと読んで「何このモテモテおしゃれ男!!!」と反感を持って長らく読まず嫌いをしていた。大損こいた。あのエッセイに本人の写真もついていればよかったのに。
    • 中学の学級文庫に「ノルウェイの森」があったのは教育上どうなんだろう。
    • 北海道の"公立小学校に指定の体育着は存在しません。みんなそれぞれ好きなジャージを着て登校します" http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/school.php
    • 体育のある日は朝から私服ジャージで登校は合理的だけど、体育のあと着替えなくていいのかしら…暑くないから汗かかない的な??
    • 低学年の子が給食中エプロンつけるのも合理的でいいな。私はよく食べこぼしてた。
    • 北海道に給食を売りにした食堂があったら、お客さんはみんなエプロン付けてごはん食べるのかな。
    • 無印で家も売ってるのかぁ。まるごと無印の家。ちょっとそそられる。
    • 初めて読む村上春樹は「ノルウェイの森」「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」(どっちかがだめだったらもういっこを読む)がよいのだろうか。
  • 2008-10-22
  • 2008-10-23
    • 2歳児の熱は37度7分。ぐったりしてる。薄いスポーツドリンクをごくごく飲んだ。
  • 2008-10-24
    • 2歳児39度1分。首に冷えピタして水を飲ませた。
    • 小児科からもどりんぐ。高熱の割に元気で風邪の諸症状もごく軽いので、もしかしたら突発熱と軽い風邪が重なったのかも、ということであった。
    • 薬入りのヨーグルトをうまうまと食べ寄よる。ふはは子供だましにだまされよって。
    • 病院に行く途中で傘をおちょこにしながら2歳児がすっとばしちゃった幼児傘追いかけてたら、見かねた近所の方が壊れた傘を引き取って代わりのビニール傘をくれて助かった。
    • 運転教習用シミュレータを気軽にプレイできるといいのになー。路駐の間から子供が飛び出してきてドンってはねて筐体が揺れてフロントガラスに血が飛び散って野次馬が寄ってきて警察が来て親が泣いて遺族に問い詰められて罪状が決まるところまでシミュレーションすんの。
  • 2008-10-25
    • 2歳児の熱は37度4分まで下がった。やったー
    • 自らの乳をへりくだって言う呼称はなんだろう。駄乳? 粗乳?
    • だから太郎ちゃんは単に食事や飲酒のためにバーや料亭に行っとるんじゃなかろうが。場と時間を買っとるんだろうが。
    • 掃除機をかけるために片付けたところを2歳児が壮絶に散らかして絶望したけど、おかげでどこかに紛れ込んでた弁当箱の部品が出てきたので結果オーライ。
    • 2歳児の咳とくしゃみを一身に受けている
    • ネット上に本名を氾濫させておくと、小さな悪事で報道されても大量の検索結果にうずもれて目立たなくなるソリューション?